SSブログ

H18.3.11 練習(らいむ) [ヴァイオリンを弾いてみる]

今日は休みなので午前中から練習です。今週は、久しぶりに土日まるごとお休みです。

引き続き、ラモーのガボットをメトロノームにあわせて練習した後、録音してみました。昨日変えた弦がまだなじんでいないせいもあるかもしれませんが、まだまだ、という感じです。今日はまだ調弦が安定しておらず、1回弾くごとに調弦しなおすような状態でした。

その後、バッハの無伴奏ロンド風ガボットを1回さらってみましたが、弦の張りが強くないせいか、重音が比較的弾きやすい感じがします。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

momosuga

先日、指使いを教えてもらって、娘は大喜びで練習しています。でもバイオリンが大きくて、歯をくいしばってバイオリンを挟んでいます。今身長97センチでバイオリンは1/8を使っているのですが、1/10くらいでよかったかな~とも思っています。先生が薦められたのでそのサイズにしたのですが・・・。まあ、本人はこんなものかと頑張っています。楽しそうにしているので、こちらも微笑ましく見ています。そんな娘ですが、バレエも始める事になり忙しくなりそうです。
by momosuga (2006-03-11 14:03) 

c-tail

momosugaさん、こんにちは。nice!&コメントありがとうございます。(^-^)
子供さんはどんどん身体が成長するので、身体にあったヴァイオリンを選ぶのは大変ですよね。きっと、すぐに1/8が身体に合うようになりますよ。
バレエの練習も、がんばってくださいね!
by c-tail (2006-03-12 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。