SSブログ

H18.5.15 この中で1つ。 [たまに料理]

本日はちょっとしたお祝い膳。

スパークリングワイン、ビーフシチュー、コロッケ×2+キャベツの千切り、ライスとなっております。

右側に花も飾ってありますね。

妻と2人で365mlのスパークリングワインを飲み切れませんでした。すぐに眠くなるし・・・年だなぁ・・・

ところで、このメニューの中で1つだけ、私が作ったものがあります。何だか分かりますか?


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 7

Cecilia

お祝い膳・・・とは、結婚記念日か何かですか?
そして、c-tailさんが作られたのはビーフシチューでは、と思いますが・・・?
おいしそうですね!
by Cecilia (2006-05-16 09:00) 

さも

素敵なお祝い膳ですね^^お花も食卓にあり、とても
おいしくいただけそうです。
何をつくったんでしょう・・・コロッケかなと一番に思いましたが・・・
男性がつくるならビーフシチューかなとも思いつつ、実はキャベツの
千切り?とか(笑)
やっぱり、コロッケにします!答えが楽しみです~♪
by さも (2006-05-16 16:02) 

miacat

こんにちわ
ほんとうにおいしそうで・・・それにおしゃれだし・・・
c-tailさんが作ったものは、私もキャベツの千切りか、もしくはご飯をたいた・・・という落ちだとおもしろいと思うんですが、コロッケにします!
by miacat (2006-05-16 16:12) 

c-tail

Ceciliaさん、さもさん、miacatさん、ご回答ありがとうございます!
正解は・・・・「キャベツの千切り」でした!
いや~、良く研いだ包丁があったので何とかできましたが、千切りは疲れました。(苦笑)
by c-tail (2006-05-16 20:50) 

c-tail

Ceciliaさん、「結婚記念日」正解です。5月15日はちょうど婚姻届出をした日にあたります。実際に届出をした日は休日だったので、当直の方に預かってもらう形になりましたが、後日戸籍を確認したらちゃんと5/15届出となっていました。
by c-tail (2006-05-16 20:52) 

c-tail

さもさん、先日のさもさんの記事の影響も受けて、ちょっと花束を奮発してみました。ガーベラが好きなのですが、比較的早く首が倒れてしまうことが多いのが悩みの種です。ガーベラはアレンジメントの方が長持ちするのかもしれません。
by c-tail (2006-05-16 20:54) 

c-tail

miacatさん、ご期待通りの落ちでしょうか?(笑)
ごはんもホテル風にお皿によそってみました。ワイングラスは、以前に知人の結婚式の引き出物に入っていたもので、今回初めて使いました。
写真で見てもピカピカで、とても見栄えがしますね。(^^;;
by c-tail (2006-05-16 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。