SSブログ

H18.6.1 練習(らいむ) [ヴァイオリンを弾いてみる]

今日も比較的早く帰宅できました。なのでしっかりと練習。

ヘンデルのソナタ第1番、第1楽章をメトロノームに合わせて練習した後、録音をしてみました。相当回数録音した後、ほぼ完封という出来のものがあったので、一応一段落としました。

その後、いよいよ第2楽章の練習を開始。この第1番、第2楽章は、私が練習を再開した後、一番練習時間が長いと思われるだけに、相当弾きこなれています。あとは、細かい部分で音程が正確でない箇所、パッセージが弾き切れていない箇所があるので、そういった箇所を集中的に練習したいと思います。

この第1番、第2楽章、ほんとに好きなんですよね~。第4番の第2楽章も好きですが、どちらかというと第1番の方が好きです。ライフワークにしたい1曲ですな♪


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

さも

録音されたんですね♪お疲れ様です☆
音程が細かいところなど、ヴァイオリンは本当に
難しそうですね。ぜひライフワークの1曲に・・・頑張って下さいね!
by さも (2006-06-02 15:35) 

c-tail

◆さもさん、nice!&コメントありがとうございます!
最初は1、2回録音して・・・などと思っていたのですが、結局相当繰り返し録音してしまいました。
本当は1回でそれなりに弾けなければならないのでしょうが・・・徐々に技術を高めて行ければ良いなあと思います。
激励コメントありがとうございます。(^-^)
by c-tail (2006-06-02 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。