SSブログ

H18.6.4 アイスとカレーの日曜日 [たまに料理]

今日は、ドライブがてら、よくいくアイス屋へ。

このアイス屋、前にも記事にしましたが(こちら)、牧場直営のアイスクリーム屋さんで、とても美味しいのです。

これです。ほとんど毎回このチョコレートと抹茶のダブルにしてしまいます。どっちもさっぱりとしていながらチョコや抹茶の濃厚な味わいが楽しめます。

妻はソフトクリーム。こちらもとても濃厚な味わいです。

夜はカレー。ルーを使わず、タマネギとトマト、スパイスをベースにつくります(基本的な作り方、レシピはこちら)。にんにくとショウガ、スパイスがたっぷり入っており、身体の調子を整えてくれます。

これです。今回はほうれん草と合い挽き肉のキーマカレー。ライスはターメリックライスです。サラダはトマトとモツァレラチーズのスライスサラダです。サラダの方は、本当は生ハムもはさむととても美味しいのですが、買い忘れたのでトマトとモツァレラチーズだけになり、塩を振って食べました。(苦笑)


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 7

大きなソフトクリーム。おいしそう。さっぱり味とはいいですね。
夜はルーを使わないカレー。体の調子を整えるんだ。
なるほど。手間がかかるので私には作れない・・・

懐妊祝いはしなかったのかな?
by (2006-06-04 21:27) 

c-tail

◆nekoさん、nice!&コメントありがとうございます!
このアイス屋は本当に美味しくて、仕事で出張の時にもよく通る道にあるので、よく寄っています。(^^;;
かぼちゃ、ごま、枝豆、ヨーグルトなど、変わったアイスもあるのですよ。でもいつも「抹茶+チョコ」にしてしまいます。
懐妊祝いは夫婦共に思いつきませんでした(苦笑)。
by c-tail (2006-06-04 23:04) 

スザンナ

ソフトクリーム、おいしそ~です。バニラも抹茶もチョコも食べたいです。トリプルっていうのはありますか?ww

カレー!ですね!!こちらもおいしそ~!!
ターメリックライスの色もきれい。
トマトとモッツァレラも好きです。さすがです、体に良さそうです。
by スザンナ (2006-06-04 23:53) 

ж鳳爪

牧場直営のアイスクリーム屋さんなんて羨ましいですね^^
キーマカレー+サラダも、とっても魅力的です!!
カレーの日は、ほとんどc-tail様が作るんですか?
ウチも、カレーは一番時間がかかる料理になってしまうので、連休にしか
作れません。。。

ご結婚1周年に続いて、ご懐妊のニュース・・・おめでとうございます!!
by ж鳳爪 (2006-06-05 00:30) 

c-tail

◆スザンナさん、nice!&コメントありがとうございます!
残念ながらトリプルはないのです。私的にはできれば「クワトロ」として4種類同時にというのを希望したいところです。
このカレーを作ると、何故か合い挽き肉を使ったキーマカレーにしたくなります。以前の職場の近くにインドカリーの店があって、そこのキーマカレーが美味しかったからかもしれません。

◆ж鳳爪さん、nice!&コメントありがとうございます!
カレーはもっぱら私c-tailの担当です。カレー作りが趣味と化しております。
普通のカレーよりも、こういうインドカレーを作る方が多いかも知れません。ま、ルーを使うより健康的ですよね?
お祝いコメントもありがとうございます。
by c-tail (2006-06-05 08:04) 

さも

とてもおいしそうです☆ミックスアイスに弱い私ですが・・・
バニラも濃厚そうで、おいしそうです^^
カレーは本格的ですね~お店のカレーかと思いました♪
サイドメニューとのバランスもよりおいしくなるコツですよね(*^v^*)
これで夏にも負けない体つくりですね☆
by さも (2006-06-06 10:14) 

c-tail

◆さもさんnice!&コメントありがとうございます!
このカレーはスパイスとかにんにくとかたっぷりで、夏ばて解消にも良いですよ~。辛いのが好きな方は、チリペッパーを加えることで辛くもできます。
部屋がとても香辛料臭くなりますが。(苦笑)
by c-tail (2006-06-06 13:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。