SSブログ

H18.6.10 練習(らいむ) [ヴァイオリンを弾いてみる]

本日2回目の練習です。

・曲の練習
  ヘンデルのソナタ第1番、第2楽章は、後半最後の2段をとりだせば他の部分と同じくらいには弾けるようになってきたので、全体を通して練習。全体を弾くと、やはり色々とつまづきます。しばらく全体を弾きこみます。
  第3楽章も全体を通して練習しました。

 ・ピアノの練習
  バイエル:2の1~8、3、4、5、6、7
  No7でいよいよ右手と左手の動きが別々になってきました。ここから難しくなるんだろうなぁ。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 3

toraneko-tora

おはようございます
そして ご無沙汰しました
ちょっと旅行に出ていましたので・・・・昨日から活動再開しました

しっかり練習されているんですね
ウン十年間、躍起になって続けていたヨットから離れて以来、夢中になって打ち込んでいるものがないんです・・・・そんな意味で、うらやましいです
by toraneko-tora (2006-06-11 09:36) 

さも

ついに別々に!(笑
これからですね☆いつかすばらしい曲が
弾ける日を頭に浮かべ・・・
今日も練習頑張られるのでしょうか(*^v^*)
by さも (2006-06-11 10:23) 

c-tail

◆toraneko-toraさん、nice!&コメントありがとうございます!
お帰りなさいませ。ご無事でご帰国されて何よりです。(^-^)
HPの方も拝見いたしましたが、素晴らしいヨット歴をお持ちなんですね。すごいです~。
基礎体力がおありなのでいつまでもご壮健なのですね。

◆さもさん、nice!&コメントありがとうございます!
そう、ついに別々にです。前にも書きましたが、今のところ右と左が全く別の動きをするという状態が想像できませんよ。
でも、他の方のblogを見ても、練習しているうちにできるようになるらしいので、頑張ります。
by c-tail (2006-06-11 14:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。