SSブログ

H18.7.4 練習(らいむ) [ヴァイオリンを弾いてみる]

今日は帰宅が遅くなりました。眠いです・・・
このごろお昼にモスバーガーに行くことが多いです。なんとなく好きなんですよね~、モス。今日はてりやきバーガーとサラダセットでした。
ところで、モスの本が出ているようです。

モスのココロ―モスバーガーハートフルブック

モスのココロ―モスバーガーハートフルブック

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 生活情報センター
  • 発売日: 2006/02
  • メディア: 単行本

ちょっと興味があります。買ってみようかな・・・

・基礎練習
  第2ポジションの練習、音の練習、カイザーⅠ4

・曲の練習
  バッハのコンチェルト第1番、第1楽章。引き続き基礎練習と前半部分を練習。強弱と使う弓の部分に気を付けながら練習しました。

 ・ピアノの練習
  バイエル:22~24


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 7

nyankome

お疲れ様です。蒸し暑い夏は疲れが溜まりますね。
近所に西友というスーパーがあり、モスが入っていました。
休日のお昼に重宝していました。(ライス・バーガー・きんぴらとか季節限定のナンが好きです。)
が、この春急に閉店してしまったのです。少し行ったところに、ケンタッキーやマクドナルドはあるのですが、やはりモスが一番好きです。
by nyankome (2006-07-04 22:44) 

miacat

私もモス大好き。車で15分ぐらいなんでなかなか行かないけど・・・
味はいいけどお値段がちょっと高めなんで、家族とは行きません。
友達と優雅?にランチです。
by miacat (2006-07-04 22:44) 

蒸し暑い中、お疲れ様です。
モスは近くにないで食べていません。マックオンリです_(^^;)ゞ
ハンバーグを食べたくなった。明日食べます。
by (2006-07-04 23:09) 

toraneko-tora

私も、モスバーガー好きです
マクドナルドよりは・・・・・
by toraneko-tora (2006-07-05 07:51) 

c-tail

◆nyankomeさん、nice!&コメントありがとうございます!
ライスバーガー、美味しいですよね!
これはガセネタかもしれませんが、ライスバーガーはモスとファーストキッチンが同時に競争したのですが、モスの方が商品化が早く、ファーストキッチンは二番煎じにならないようライスバーガーはあきらめ、あらためて対抗策としてベーコンエッグバーガーを作ったという話を聞いたことがあります。
どこまで本当の話やら・・・ (^^;;

◆miacatさん、nice!&コメントありがとうございます!
友達と優雅にモス、いいですね!
私は匠十段とかも食べたことがあります。でもやっぱりモスチーズとテリヤキが好きです。
ちなみに、玄米フレークシェイクなどデザート類もかなり好きです。

◆nekoさん、nice!&コメントありがとうございます!
本日はハンバーグを召し上がりましたか?
これも冗談半分ですが、若い人から中年に従って、マック→モス→フレッシュネスバーガーと進んでいくという話を聞いたことがあります。nekoさん、若いんですね。(^-^)
関西人の方は「マック」でなく「マクド」と言いますよね。私は東北ですが「マック」派です。日本海側出身の妻も「マック」と言います。

◆toraneko-toraさん、nice!&コメントありがとうございます!
大学の頃、近くにモスがあって朝やお昼に良く食べていました。
そのせいか、今も平日のお昼にモスに行ってハンバーガーを食べると、一瞬仕事を忘れてリラックスできて良いです。(^-^)
by c-tail (2006-07-05 18:57) 

セロ猫

 沖縄は『マック』ですね(^_^)
 マック→モス→フレッシュネスバーガーの順に進んでくのは納得です。
 ただ、沖縄ではファーストフーフド店に行く人の割合はあまり多くないみたいですよ。
 なぜなら、沖縄の定食屋は『安い・おいしい・ボリューム満点』と三拍子そろっていますから(^_^)g
 沖縄にお越しの際は、近くの大衆食堂に立ち寄ってみるのもいいかもしれません。
by セロ猫 (2006-07-05 19:21) 

c-tail

◆セロ猫さん、コメントありがとうございます!
良い定食屋がたくさんあると良いですね~。私は素朴に鰺フライ定食とかが好きです。沖縄だとチャンプルー定食とかになるのでしょうか。(^-^)
by c-tail (2006-07-05 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。