SSブログ

H18.7.5 練習(らいむ) [ヴァイオリンを弾いてみる]

今日は雨降りでした。こういうときは、猫達も雨をしのぐばかりでしょう。
私は口内炎持ちなのですが、このところひどくなってきました・・・早く治したいです・・・

・基礎練習
  第2ポジションの練習、音の練習、カイザーⅠ4

・曲の練習
  バッハのコンチェルト第1番、第1楽章。引き続き、強弱と使う弓の部分に気を付けながら前半部分を練習。明日から後半部分の練習にも入って行きたいと思います。

 ・ピアノの練習
  バイエル:22~24


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 6

nyankome

ウチのコはお家ネコですから、寒さや飢えや雨などの心配は要らないのですが、お外ネコはどうしているのだろう、と思うことがあります。
よく考えてみれば、野生の動物はみんなそうなのですよね。
過保護に育ててしまいました。(でも外に出すことは考えられません!)
by nyankome (2006-07-05 21:07) 

こちらも雨空。外猫さんは1匹だけで、後は見かけませんでした。
どこで雨をしのいでいるやら・・・
口内炎持ちですか。私も若いころよくできましたが、いつの間にか出来なくなりました。口の消毒とビタミンをよくとるといいですよ。

若くないけど、マックファン。なぜならポテトフライが美味しいから(爆笑)
by (2006-07-05 21:34) 

nyankome

nekoさん
失礼します。
そうなんですよね、ハンバーガー・ショップで何が不満かというと、フライド・ポテトです。モスはこれだけはダメ!ケンタッキーも似たようなもの。マクド(大阪人なのでこう呼ばせていただきます。)がまだマシでしょうか。
カラッとしたフライド・ポテトが食べたい!
by nyankome (2006-07-05 22:27) 

nyankome さん、こんばんは。
そうそうフライドポテトが美味しいから私はマックです~
これが主体です(爆笑)
by (2006-07-05 23:53) 

toraneko-tora

口内炎、ネコ、音楽・・・・・一重苦、二重楽・・ですか
by toraneko-tora (2006-07-06 06:16) 

c-tail

◆nyankomeさん、nice!&コメントありがとうございます!
いやいや、飼う以上は、過保護と言われても外に出さずに育てる方が良いのではないかと思いますよ。交通事故や病気の問題もありますしね・・・

◆nekoさん、nice!&コメントありがとうございます!
「いつの間にか出来なくなった」のですか、それはいいなぁ・・・
私も出来なくなって欲しいです。今はチョコラBBと口内炎用パッチで治療しております。

◆nekoさん&nyankomeさん
そう、「モスはポテトがイマイチ」という皆さん、私の周りにも結構います。
たしかに、マックのポテトは美味しいですよね。そういう系統としてはファーストキッチンのポテトも好きです。
が、私はモスのあの芋芋しいポテトも結構好きです。「芋食べてるぞ!」という感じがして。(^^;;

◆toraneko-toraさん、nice!&コメントありがとうございます!
そうなんです。しかも平日は猫に会えないので、ダブルで消耗していきます。速く休みにならないかな・・・
by c-tail (2006-07-06 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。