SSブログ

H18.7.8 練習(らいむ) [ヴァイオリンを弾いてみる]

朝から涼しくて爽やかに眠ることができ、また、爽やかに起きることができました。すっきりです。休みの日にしては朝ご飯もしっかり食べました。そして午前中の練習。

・基礎練習
  第2ポジションの練習、音の練習、カイザーⅠ4

・曲の練習
  バッハのコンチェルト第1番、第1楽章。前半~中盤部分を練習。とりあえず、中盤を中心に弾きこみます。

 ・ピアノの練習
  バーナム導入:グループ1
  バイエル:25


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 4

toraneko-tora

今日は七夕祭りの真っ盛り
一番混雑が予想される日です
地元の私はあまり見には行きません
by toraneko-tora (2006-07-08 15:17) 

nyankome

昨日の師匠の演奏会は『七夕の夜のリュートコンサート!』と題されていました。(残念ながら、曇天で星は見えませんでした。晴れていても大阪市内で星は見えませんが。)ほとんどが若い女性でビックリ!今朝のレッスンで冷やかしておきました。
by nyankome (2006-07-08 15:55) 

こちらは蒸し暑く、寝苦しい。
涼しいところはいいですね。。。
by (2006-07-08 17:32) 

c-tail

◆toraneko-toraさん、nice!&コメントありがとうございます!
混雑する七夕祭りがあるんですか~。もしかして楽天の地元にお住まいですか(七夕祭りで有名ですよね)?
私の地元では祭りはありませんが、商店街に笹飾りが出ていて、短冊を書いて吊してもらえるようになっています。

◆nyankomeさん、nice!&コメントありがとうございます!
ほとんどが若い女性・・・御師匠様もなかなかやりますね(笑)。
七夕といえど、夜空を見上げることすらしていませんでした(苦笑)。このごろ見た星空と言えば、東京で見たプラネタリウムです。本物の星空を眺めたのは・・・いつのことでしょうか。(^^;;

◆nekoさん、nice!&コメントありがとうございます!
ところが、ですね~。私の住んでいるところは東北地方なのに地形の関係で、これから夏は暑くなるのです。かつて、日本最高気温をマークしていた時代もあるそうです。夏は暑く、冬は寒い・・・過ごしにくい地域です(苦笑)。
by c-tail (2006-07-08 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。