SSブログ

H18.7.9 地産地消のイタリア料理屋さん [余暇の過ごし方]

今日は肌寒く、アイスを食べに行くには向かない天気でした。そこで、これまた車で30分くらいのところにある、地産地消のイタリア料理屋さんに行ってみました。基本的に地元の野菜でイタリア料理を作っている店です。最近地元雑誌で紹介されたこともあり、行列ができていました。1時間待ちで店内に入りました。予約しておけば良かった・・・

ラグーのパスタ。ちょっとミートソース的ですが、もっとコクがあります。

ジャガイモとローズマリーのピザ。ジャガイモのピザというと、大体はホクホクしたジャガイモがのったボリュームたっぷりのものを想像しますが、これは違いました。ポテトチップ並に薄切りのジャガイモが、シャキシャキの状態でのっていて、食感的にも楽しめます。ローズマリーの香りがアクセントになっています。

デザートのショコラシフォンとアイスクリーム。

同じくデザートのパンナコッタ。

他にも、デザートのティラミスがとても美味しそうだったのですが、今回は残念ながらそこまで手を伸ばせませんでした(お腹いっぱいになってしまったのです)。

今度はティラミスを食べてみたいですね~。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 6

nyankome

1時間待ちとは!気の短い私には無理…かな。
でも美味しそうですね。(特にジャガイモのピザの方。)
大阪は蒸し暑い一日でした。
by nyankome (2006-07-09 21:27) 

c-tail

◆nyankomeさん、nice!&コメントありがとうございます!
いや、私も気が短く、特に食べ物屋で並ぶのがとても嫌いなのですが、今回はその店を目当てでわざわざ出かけていったのと、結構離れたところにあってその店以外に思い当たる店がないので、「並んで待つ」という選択肢を選ばざるをえなかったというものです。
でも、待ったかいはありましたよ。ジャガイモピザ、初めての食感、初めての味でGoodでした。(^-^)
by c-tail (2006-07-09 21:57) 

千葉も涼しい1日でアイスは遠慮。
イタリア料理だ。1時間待ちなら予約がよかったですね。
おいしそうな料理。今日のサッカーの決勝はイタリアの勝利かな・・・関係ないけど(爆笑)
by (2006-07-09 23:05) 

ж鳳爪

地元の野菜で作るイタリヤ料理って魅力的ですね^^
私も最高20分ぐらいまでしか待ちませんが、パスタもピザデザートも
待った甲斐がありそう・・・見た目も美味しそうです! 
じゃかいものシャキシャキ感を味わうピザというのは特に魅かれました!
by ж鳳爪 (2006-07-10 00:39) 

toraneko-tora

みんな美味そう・・・・おなかすいた!!!!
by toraneko-tora (2006-07-10 21:19) 

c-tail

◆nekoさん、nice!&コメントありがとうございます!
待ちながら、ほんとに予約をしておけば良かった、と思いました。
イタリア勝利の予想的中でしたね!

◆ж鳳爪さん、nice!&コメントありがとうございます!
ジャガイモのシャキシャキピザは珍しいですよね。大体はマヨネーズ味のホクホクピザですが。ジャガイモ好きにはシャキシャキピザも結構いけました。

◆toraneko-toraさん、nice!&コメントありがとうございます!
休みの日にお店に食べに行って当たりだと、よい休日を過ごせた気がします。(^-^)
by c-tail (2006-07-10 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。