SSブログ

H18.7.17 練習(らいむ) [ヴァイオリンを弾いてみる]

結局今日は一日雨でしたので、ゆっくり家で疲労回復。妻は胃痛が続いているようで、私も疲労が抜けきっていないので、お昼は雑炊(大根、人参、ねぎの卵雑炊)、夜は常夜鍋(ほうれん草、小松菜、豚肉のしゃぶしゃぶ風)という、胃に優しく、野菜たっぷりのメニューで体調&疲労回復を図りました。

夕方から練習。

・基礎練習
  第3ポジションの練習、音の練習、カイザーⅠ5

・曲の練習
  バッハのコンチェルト第1番、第1楽章。全体の練習。次第にイメージに近く弾けないフレーズが特定してきましたので、そこを中心に練習。全体を通しての練習もしました。

 ・ピアノの練習
  バーナム導入:グループ2
  バイエル:30~31


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

nyankome

疲れが溜まっているのですね。お大事に。
今日は、楽しみにしていた「蝶々夫人」、良かったです。
涙腺ゆるっみぱなしで…。この後blogで報告しますね。
by nyankome (2006-07-17 20:38) 

c-tail

◆nyankomeさん、nice!&コメントありがとうございます!
良かったですね~。コンサートはとてもよいストレス解消&癒しになりますね。(^-^)
by c-tail (2006-07-17 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。