SSブログ

H18.8.1 練習(らいむ) [ヴァイオリンを弾いてみる]

今日から8月。今日はかなり早く帰宅できましたので、夕食前に練習です。

・基礎練習
  第3ポジションの練習、音の練習、カイザーⅠ6

・曲の練習
  バッハのコンチェルト第1番、第2楽章を最後まで練習。できるだけ駒に近い位置を安定させて弾くよう注意して練習しました。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 3

nyankome

先日、ヴィオラ・ダ・ガンバ(ヴァイオリンとは弓の握り方が異なります。)を弾かせていただいたのですが、次第に弓が駒から遠い方にずれていくのです。一定の位置で安定して弾くのは大変だと思いました。
by nyankome (2006-08-01 21:20) 

いよいよ8月。夏本番と言いたいところですが、関東以東は涼しい夏・・・
気分よく寝れるのでよいのですが、今週末あたりから蒸し暑くなると思うと、嫌になります(-。-;)
グーグルアースは面白いですよ。仮想世界旅行をしています_(^^;)ゞ

金曜日は人間ドック。仕事がお休みなのですから人間ドックを楽しんでください~
by (2006-08-01 21:37) 

c-tail

◆nyankomeさん、nice!&コメントありがとうございます!
駒に近い部分を引き続けるのは結構大変です。でも、駒に近い部分を弾いた方が張りのある音が出ます。
ヒラリー・ハーンのような音色を出してみたいものです。

◆nekoさん、nice!&コメントありがとうございます!
胃カメラを飲むのが初めてなので、ちょっと楽しみ&不安です。(^^;;
by c-tail (2006-08-02 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。