SSブログ

H18.8.10 練習(らいむ) [ヴァイオリンを弾いてみる]

相変わらず暑い日が続きます。今日は予定通りそれなりに早く帰れました。明日は遅くなりますが、それが終わればお盆休み!
気持ちはもう休みかけているのですが・・・(笑)。

本日の練習メニュー。

・基礎練習
  第3ポジションの練習、音の練習、カイザーⅠ7

・曲の練習
  バッハのコンチェルト第1番、第1~2楽章を弾けない部分を取り出して練習した後、CDに合わせて練習。第2楽章の録音もしてみましたが、まだまだポジションシフトのときの音程が不確実です。

 ・ピアノの練習
  バーナム導入:グループ2
  バイエル:46


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 5

nyankome

ホント、毎日が夏休みのウチの猫が羨ましいです。
でも、暑くてもクーラーを自分でつけられないのは可愛そうですが…。
by nyankome (2006-08-10 21:12) 

金曜日の出社でお休みですね。明日は遅くても平気でしょう。
気持ちはもうお盆休みでしょうね(爆笑)

ストレス発散は食べることと寝ること・・・それだと私のように太りますよ~
現在ダイエット中σ(o^_^o)
by (2006-08-10 21:24) 

c-tail

◆nyankomeさん、nice!&コメントありがとうございます!
昔「毎日が夏休み」という映画がありましたが(原作はコミックらしい)、それを思い出しました。
猫はクーラーのリモコンまでは無理でも、扇風機のボタンくらいなら押せるようになりますかね?

◆nekoさん、コメントありがとうございます!
そうなんです、太ってしまうのですよ。
でも、このごろお昼ご飯をとても軽めにしているので、何とか体重を維持しています。あと2~3kg落としたいのですが・・・
by c-tail (2006-08-11 08:02) 

nyankome

小さい頃、夜中に電話に飛び乗って留守電を再生してくれたことはありますが…。
by nyankome (2006-08-11 20:20) 

c-tail

◆nyankomeさん、再コメントありがとうございます!
寝ていると突然留守電再生・・・びっくりですね。(^^;;
by c-tail (2006-08-11 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。