SSブログ

H18.8.13 タルトのお店へ [余暇の過ごし方]

 連休2日目。今日は戌の日なので、午前中のうちに安産祈願に行きました。安産のお守りも買ってきましたよ。

 お昼は近頃オープンしたフルーツタルト専門店へ行ってみました。タルト専門店だけあって、キッシュのランチプレートがあります。

 ランチプレートです。ご飯が五穀米みたいなのがまたよろし。

 サラダです。林檎が入っているのですが、それ以上にトマトが甘い!

 お待ちかねのデザートは、オレンジグレープフルーツのタルトを頼みました。この彩りだけで楽しい気分になりますね~。
 タルト生地のサクサクさ、カスタードクリームの甘さとフルーツの酸味がうまく重なり合っていて、とても美味でした~。(^-^)


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 7

nyankome

充実した休日を過ごされていますね。
オレンジとグレープ・フルーツのタルトが涼しげで美味しそう!
by nyankome (2006-08-13 15:38) 

休日が充実している。
食事が涼しそう。これならたくさん食べられそう~
デザートが特にいいですね。
by (2006-08-13 17:04) 

タマンサ

デザートのタルトが見ているだけでも涼しくていいですね。それとリンゴ入りのサラダってなんだか懐かしい気持ちになってきます。
素敵な映像をありがとう。
by タマンサ (2006-08-13 20:24) 

toraneko-tora

みんな美味そう・・・・食べたいな食べたいな・・・です
by toraneko-tora (2006-08-13 20:32) 

c-tail

◆nyankomeさん、nice!&コメントありがとうございます!
タルト、涼しげですよね~。ほかにも何種類もあったのですが、これが一番食べてみたかったのです。今度は別のにチャレンジ!(^-^)

◆nekoさん、nice!&コメントありがとうございます!
ところが、タルト系はパイ生地があるのと、カスタードクリームがたっぷりなのとで、結構お腹一杯になってしまいました。(^^;;

◆タマンサさん、nice!&コメントありがとうございます!
タルトの写真は我ながら癒されます。彩りが良いですよね。(^-^)
林檎入りのサラダはシャキシャキで歯触りも楽しめました。

◆toraneko-toraさん、nice!&コメントありがとうございます!
彩りが鮮やかなので、どれもこれも美味しそうに見えますよね~。実際美味しかったですよ!
by c-tail (2006-08-13 22:00) 

ж鳳爪

お久しぶりです。
c-tail様の行かれるお店は、センスもよくて、見ているだけでも幸せな気分に
なるようなステキなお料理ばかりですね!
特に今回のお店のは、深夜でも全品食べちゃいたいです~^^
by ж鳳爪 (2006-08-14 02:04) 

c-tail

◆ж鳳爪さん、nice!&コメントありがとうございます!
食べるのがとても好きなので、情報誌の美味しそうな写真を見ると行きたくなってしまいます。田舎なのであまりしゃれた店は多くないのですが。(^^;;
このタルトのお店は結構成功でした~。(^-^)V
by c-tail (2006-08-14 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。