SSブログ

H18.8.18 練習(らいむ) [ヴァイオリンを弾いてみる]

明日からまたお休みです。お盆休み疲れをとる休みでしょうか・・・(^^;;
女子バレーボールの試合(キューバ戦)を見ていました。日本もずいぶん強くなったんだなぁ・・・と感嘆。
その後、夜の練習。

・基礎練習
  第4ポジションの練習、音の練習、カイザーⅠ8

・曲の練習
  バッハのコンチェルト第1番、第2楽章を練習しました。2回ほど録音して、一応一段落としました。明日から第3楽章の練習を始めます。

 ・ピアノの練習
  バーナム導入:グループ2
  バイエル:48


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 4

nyankome

おっ、いよいよ第3楽章ですね。
お盆休み疲れをとる休みですか、うまいこと言いますね。
座布団一枚!
by nyankome (2006-08-18 23:20) 

上に同じ。ナイス10個分~
バレーボールは昔よく見ていましたが、弱くなってから今も見ません(-_-;ウーン
また強くなってほしい。。。
中学時代バレーボール部にいましたσ(o^_^o)
by (2006-08-18 23:42) 

toraneko-tora

キューバ戦   見に行く予定だったんですが・・・・・・
オリンピック参加者を中心とした「日本オリンピアンズ協会」ってのがあって、特別席で見られることになっていたんですが、急用突発でキャンセル・・・・・
仕方が無いんで、テレビで見ていました
こんな強い日本だったら、生でみたら・・・・・・
by toraneko-tora (2006-08-19 07:28) 

c-tail

◆nyankomeさん、nice!&コメントありがとうございます!
一人で練習していると、次の曲へ進むかどうかの判断が難しいです。どこまで練習しても満足に弾ける、というようなものでもありませんので・・・
まあ、数年後また戻ってくるつもりで次へ進みます。(^^;;

◆nekoさん、nice!&コメントありがとうございます!
昨日見た感じでは、日本は勝負強い感じのチームでしたよ。今日も韓国戦のテレビを見てしまいそうです。

◆toraneko-toraさん、nice!&コメントありがとうございます!
うわ~、折角の特別席のチャンスが、もったいなかったですね~。次のチャンスには是非!
by c-tail (2006-08-19 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。