SSブログ

H18.8.20 桃狩りに行ってきた [余暇の過ごし方]

 今日は桃狩りに行ってみました。近くにたくさんの果樹園があって、果物狩りには最適の環境です。これまでもなし狩り、桃狩りなどに行きましたが、今年は初めてです。

 こんな感じで、果樹のそばに脚立があり、好きな桃をとって食べることができます。

 良い色で鈴なりです。(^-^)

 食べる桃を決めたら・・・

もぎ取ります。

 もぎたての桃です。

 ナイフとバケツを貸してもらえるので、手ぶらで行っても大丈夫。その場でむいて食べます。とてもみずみずしくて甘かったですよ~。(^-^) 包丁を入れたところから果汁があふれ出てきます。

 ちなみに、隣は梨畑でした。

 今はまだ小さいですよ。だいたい、直径5~6センチくらいでした。梨狩りもとても楽しみです!


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 9

桃狩り。もぎたては美味しかったでしょう。
生唾が出てきそう_(^^;)ゞ
桃の持ち帰りは何個ぐらいですか
なしも隣にあるんだ、なし狩りも楽しみですね。
by (2006-08-20 16:16) 

miumiu

桃狩りって行った事ないけど、大きな桃ですね、びくっくり。食べたくなってきた~。買い物前だったら確実に買ってきているところですね。
by miumiu (2006-08-20 17:09) 

nyankome

今が桃のシーズンなのですね。
大阪では約1月前でした。
実家のある和歌山県に桃の産地があるので、実家から送ってくれるのですが、桃狩りは行ったことがないです。
もぎたての桃はさぞかし美味しかったことでしょう。
by nyankome (2006-08-20 18:04) 

Cecilia

先日母が福島の桃を送ってくれました。
普段は安物しか買えませんが、高級な桃でした。
やっぱり福島は桃と梨ですね~!!
実家では昔梨も育てていました。しょっちゅう食べていたので、ありがたみがありませんでした・・・。
今もよく送ってもらうのですが、調理もできず余らせてしまいます。
by Cecilia (2006-08-20 19:30) 

miacat

桃とってもおいしそう~。
今年はまだ食べてないなー梨もそろそろですね。
出来はどうでしょうか??おいしいといいな。
by miacat (2006-08-20 20:19) 

c-tail

◆nekoさん、nice!&コメントありがとうございます!
現地で妻とそれぞれ4個ずつ食べてお腹一杯になったので、お持ち帰りはしませんでした。
梨狩りも大好きなのです。とても楽しみです!(^-^)

◆miumiuさん、nice!&コメントありがとうございます!
大きいし、色も綺麗な桃でした。木からもぎ取ってすぐに食べるので冷えてはいませんが、ジューシーさは格別です。

◆nyankomeさん、nice!&コメントありがとうございます!
もぎたての桃は格別でした。野生の猿に食い荒らされる被害が続発しているようですが、猿が食べに来るのも納得でした。(^^;;

◆Ceciliaさん、nice!&コメントありがとうございます!
ほんとに、福島は果物全般ありますが、その中でも桃と梨ですね~。
余らせてしまうのは勿体ないですね~。ジャムとかジュースにするしかないですかね・・・

◆miacatさん、nice!&コメントありがとうございます!
今年も梅雨明けが遅かったため、桃は遅めの出来だったようです。
でも、美味しい桃でした。梨も楽しみです!
by c-tail (2006-08-20 21:13) 

ж鳳爪

近くで桃や梨狩ができるなんていいですね^^
こんな立派な桃が鈴生りになっているのを見るだけでも壮観そう・・・。
母方の祖父が健在だったころは、四国からみかんが届くこともあったんですが
誰も世話しなくなってから久しいので、今はもう獲れないんでしょうね~。
by ж鳳爪 (2006-08-20 23:36) 

toraneko-tora

木で熟れた桃って、美味いだろうな・・・・・・
桃の場合、なんていうんだろう
桃つみ ?? 桃狩り ??  桃もぎ ??
by toraneko-tora (2006-08-21 18:30) 

c-tail

◆ж鳳爪さん、nice!&コメントありがとうございます!
みかんも美味しいですよね~。冬場になるとみかんを大量に買い込んで、一日で何個もたべてしまいます。
そういえば、みかん狩りってあるのでしょうかね~?

◆toraneko-toraさん、nice!&コメントありがとうございます!
桃は一応桃狩りと言っていますが、「狩りたての桃」とはいわず、「もぎたての桃」と言いますね。どっちでしょう?(^^::
by c-tail (2006-08-21 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。