SSブログ

H18.8.24 練習(らいむ) [ヴァイオリンを弾いてみる]

今日は長距離運転で疲れるので、昼は鰻を食べました。
うなぎ屋で「うなぎ百撰」という雑誌をもらってきました。年4回発行の鰻専門の小冊子です。鰻好きにはたまらない内容(苦笑)。
しかし、口内炎が次第にひどくなってきています。今がピークかも。物を食べるだけで痛い・・・ほんとに早く治ってほしいものですね・・・

・基礎練習
  第4ポジションの練習、音の練習、カイザーⅠ8

・曲の練習
  バッハのコンチェルト第1番、第3楽章を練習。今日も引き続き、中盤を繰り返し練習しました。

 ・ピアノの練習
  バーナム導入:グループ3
  バイエル:51


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 5

nyankome

本当に鰻がお好きですね。かく言う私もですが。(笑)
前の職場の近くに卸市場の食堂がありまして、鰻重(ご飯の中にも鰻が埋まっている豪華版)が千円で食べられました。
たまに奮発して食べたことを思い出しました。
by nyankome (2006-08-24 22:01) 

私もうなぎが大好き。以前は毎日のように食べていました。ここ数年は年に1-2回。
長距離運転お疲れ様。
口内炎が早く治るといいですね。あと10年ぐらいすれば口内炎ができにくくなると思います・・・>私はそうでした。いつの間にかでなくなりました。
by (2006-08-24 22:23) 

サンラブ

先日は、コメント有難う御座いました。
ヴァイオリンとピアノをなさっていらっしゃるのですね。
バーナム導入は、うちの子たちも愛用してました。懐かしいです。
ヴァイオリンでバッハのコンチェルトなんて素敵ですね。頑張って下さい。
口内炎お辛いでしょうね。お大事に
by サンラブ (2006-08-24 23:10) 

toraneko-tora

口内炎・・・経験あるけど、痛いですよね
私の場合は、一にもビタミンC 二にもビタミンC って言われましたが・・・・・
by toraneko-tora (2006-08-25 16:15) 

c-tail

◆nyankomeさん、nice!&コメントありがとうございます!
千円の鰻重!それは良いですね~。私の職場の近くにも欲しいところです。
一度、鰻重を飽きるほど食べてみたいです。鰻を食べるとご飯が食べたくなり、ご飯を食べるとまた鰻が食べたくなるのできりがありません。(^^;;

◆nekoさん、nice!&コメントありがとうございます!
「毎日のように」というのは凄いですね!
あと10年ですか・・・長いですね。口の中を噛まないように注意して食事をしないとなりませんね・・・

◆サンラブさん、nice!&コメントありがとうございます!
ヴァイオリンは子どもの頃6年くらい、その後ブランク15年くらい、再開してから2年くらいという感じです。子どもの頃の腕に戻るのにあと2~3年はかかりそうな雰囲気です。
ピアノはほんとについ最近勉強のために始めました。
社会人になってしまうと、練習の時間がなかなかとれませんね・・・

◆toraneko-toraさん、nice!&コメントありがとうございます!
安直ですが、ビタミンの錠剤を服用しています。しかし、治りが遅いのです・・・
今日もまだバリバリ傷みます。(T_T)
by c-tail (2006-08-25 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。