SSブログ

H18.8.23 練習(らいむ) [ヴァイオリンを弾いてみる]

またもや口内炎が複数できはじめました。口内炎ができると、食事が楽しくなくて困ります・・・早く治ってほしいものです・・・

明日は長距離運転で出張。車の中で聴くCDを忘れないように鞄にしまいました。

・基礎練習
  第4ポジションの練習、音の練習、カイザーⅠ8

・曲の練習
  バッハのコンチェルト第1番、第3楽章を練習。今日は中盤の後ろの部分を中心に繰り返し練習しました。

 ・ピアノの練習
  バーナム導入:グループ3
  バイエル:50、51


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 4

口内炎ができると、食事が美味しくなくなりますね。お大事に。
明日の長距離運転での出張、お気をつけて。
車の中でのCD・・・もう鞄にしまった(爆笑) この方が忘れない~
by (2006-08-23 22:15) 

nyankome

夏の疲れが吹き出したのでしょうか。お大事に。
久し振りにヒラリー・ハーンのCDでバッハのヴァイオリン協奏曲を聴いてみました。第3楽章は3連符の連続に速いパッセージ、大変そう。
by nyankome (2006-08-23 22:37) 

toraneko-tora

また、おんなじ言葉だけど    長距離運転の出張・・・大変ですね
私は、どちらかというと、運転は好きなほうなんですが・・・・仕事となるとねぇ
by toraneko-tora (2006-08-24 07:12) 

c-tail

◆nekoさん、nice!&コメントありがとうございます!
ほんとに口内炎は嫌です・・・一応薬を飲んだり貼り薬を貼ったりしているのですが、すぐには治らないんですよね・・・

◆nyankomeさん、nice!&コメントありがとうございます!
ほんと、大変ですよ~。後段のアルペジオ的なパッセージが一番難しいのですが、まだそこまで行きません。(^^;;

◆toraneko-toraさん、nice!&コメントありがとうございます!
私も運転は嫌いではないのですが、出張だと・・・特に帰り道が疲れます。
でも、明日が終われば休日です。(^-^)
by c-tail (2006-08-24 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。