SSブログ

H18.8.26 桃のストレートジュース [余暇の過ごし方]

お昼、近くの物産館に餃子を食べに行きましたが、「1時間待ちです」というので諦めました。

仕方がないのでこんなものを買って帰ってきました。

桃100%のストレートジュースです。結構珍しいものですよね。さらりとした甘さで美味しいです。

実は、昨日こちらも配達されました。

これはカゴメの通販製品です。同じ桃100%ジュースでも微妙に味わいが違います。こちらの方が若干甘さを強く感じ、さきほどの「福島 桃の恵み」の方が若干酸味を感じるかなぁ・・・


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 6

餃子が1時間待ち(-_-;ウーン
残念でしたね。
こちらでは見かけない缶ジュース。地域性かな??
by (2006-08-26 15:40) 

c-tail

◆nekoさん、nice!&コメントありがとうございます!
「福島 桃の恵み」はまさに地域物です。福島のおみやげ商品ですね。
カゴメの方は、通販限定かつ季節限定商品です。野菜不足の解消のため、カゴメの通販野菜ジュースを購入しています。
by c-tail (2006-08-26 17:54) 

nyankome

桃のジュースは初めて見ました。
甘みが強いものと酸味が強いもの、どちらが美味しかったですか。
1時間待ちの餃子、これも美味しいのでしょうね。
by nyankome (2006-08-26 18:02) 

c-tail

◆nyankomeさん、nice!&コメントありがとうございます!
どちらもそれぞれ美味しいのですが、より「桃っぽい」のは甘みの強い方かもしれません。でも、酸味の強い方も飽きのこない感じです(甘みが強い、酸味が強いといっても、その差はかなり微妙な程度です)。
今日行った物産館では、今週日替わりでしないの餃子屋さんが出店しているのですが、まさか1時間待ちとは・・・びっくりしました。
by c-tail (2006-08-26 18:07) 

会計とグルメのページ

カゴメの、うちでも買ってます。
まだ飲んでないのですが、毎年楽しみにしています。
by 会計とグルメのページ (2006-08-31 15:54) 

c-tail

◆会計とグルメのページさんん、コメントありがとうございます!
うちも、カゴメのシリーズを愛用しています。主に「毎日飲む野菜」ですが、旬しぼりも美味しそうなので試してみました。かなり行けますよ~。
by c-tail (2006-09-01 07:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。