SSブログ

H18.9.2 練習(らいむ) [ヴァイオリンを弾いてみる]

午前中からお昼にかけての仕事も終わり、ようやく休みに入ります。
月曜、火曜と有給をとっているので、これからしばらく休めます。(^-^)

・合奏
  先日、「夏の思い出」(夏が来れば思い出す~ という曲です)の楽譜を買ったので、妻にピアノを弾いてもらい、合奏してみました。このくらいだと、ちょっと練習すれば合奏の形になるので楽しいですね。よい気分転換、息抜きになります。

・曲の練習
  バッハのコンチェルト第1番、第3楽章を練習。1回全体を通して弾いてみた後、中盤の最後から後半の途中までのアルペジオ部分を繰り返し練習しました。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 5

連休・・・(爆笑)
ゆっくりお休みください。こちらも日中が暑くとも夜は涼しい。秋らしくなりました(^O^)
夫婦で合奏、いいですね。胎教にもなるでしょう。今に親子で合奏になるのかな。
by (2006-09-02 21:08) 

nyankome

『夏の思い出』ですか、今の季節にピッタリ!
以前、ギター重奏で弾きました。
いつでも合奏できる環境が羨ましい!
by nyankome (2006-09-02 21:41) 

enosan

3連休でしょうか。
私はもうリタイヤして毎日がお休みですが、現役時代の3連休は本当に楽しみな、また、やりたいことの出来る嬉しいお休みでした。
ゆっくりお休み下さい。
by enosan (2006-09-02 22:44) 

toraneko-tora

ご夫婦で、一緒に音楽、ネコ好き、ブログ・・・・・うらやましいです
それに加えて、近々ご家族が増えるなんて・・・・・・この幸せもの !!!! です
by toraneko-tora (2006-09-03 06:07) 

c-tail

◆nekoさん、nice!&コメントありがとうございます!
気がつけば、今日も昼寝をしてしまいました。しっかり休んでいます(笑)。
秋らしくなって来ましたね。もう少しで「食欲の秋」到来ですね(私の場合、秋に限らずひたすら食べているような気もしますが・・・)。

◆nyankomeさん、nice!&コメントありがとうございます!
3年ほど前に尾瀬に行ってから、この曲に対する思い入れが出来ました。ほんとに尾瀬を思い出します。また行きたいですね・・・

◆enosanさん、nice!&コメントありがとうございます!
今日から3連休になります。月、火は平日なので、土日では混んでいて行けないお店とかに行こうかな、とも思っています。

◆toraneko-toraさん、nice!&コメントありがとうございます!
共通の趣味が多いのは結構楽しいです。ただ、二人ともスポーツが苦手なので、少しは体力をつけないとなぁ・・・と話しています。
by c-tail (2006-09-03 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。