SSブログ

H18.9.3 梨狩り&ピザ&鍋 [余暇の過ごし方]

今日は梨狩りに行って来ました。「幸水」がちょうど始まったところです。ちなみに、この間桃狩りをした果樹園とは別の果樹園です。

こんな感じでたわわに実っています。

梨は、ちょっと上に持ち上げると・・・

このように枝から綺麗にとれるのです。決して下に引っ張ってもぎ取るのではありません。

梨は美味しいですね~。(^-^) 

その後、ピザが食べたくなったので(この間の桃狩りの時もそうでしたが)、市内郊外の高台にあるピザ屋さんに行きました(この間桃狩りの後行った店とは別の店です)。

この高台からは市街地を一望できます。市街地のちょうど真ん中に小さい山があります。また、四方八方を山で囲まれている様子も分かりますね。

お目当てのピザはフレッシュトマトのピザにしました。さくさくクリスピータイプで、これもとても美味しかったですよ。(^-^)

しかし、野菜が少ないという感じがしましたので、夜は鍋にしました(まだまだ残暑が厳しいところですが、たまに鍋を食べたくなってしまいます・・・)。

いわしつみれ鍋です。いわしはフライ用に開いてあるのを買ってきて、おろしショウガと長ネギみじん切りを混ぜて叩き、酒、しょうゆで味をつけて作りました。あとは、色々な野菜類をたくさん入れました。一応入れた物は全て写っているのですが、何が入っているか分かるでしょうか・・・

明日の朝は残った汁で雑炊を楽しめます。(^-^)


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 7

ブログがまた調子が悪い(-。-;)
エラーが多発している・・・

今日はなし狩り、ピザ、いわしつみれ鍋(-_-;ウーン
豪華だ。
なしは大きいですね、もぎたてだと甘くておいしかったでしょう。
鍋もうまそう。今からおなかが減ってきます_(^^;)ゞ
by (2006-09-03 22:19) 

nyankome

立派な梨ですね。
幸水でしょうか。それとも豊水、二十世紀でしょうか。
充実した休日でよかったですね。

ソネブロ、エラー出過ぎ。(T_T)
by nyankome (2006-09-03 22:41) 

c-tail

◆nekoさん、nice!&コメントありがとうございます!
ソネブロが安定する日は来るのでしょうか・・・気長に待ちますが。
ちょっと早めだったようですが、しっかり甘くて美味しかったです!
夏の鍋もよいものですね。

◆nyankomeさん、nice!&コメントありがとうございます!
梨は幸水でした。再来週あたりから豊水になり、その後20世紀になるそうです。
私は梨の中では幸水が一番好きです。(^-^)
ソネブロ、一時期の重さに比べれば、今のところまだましなような気もしますが、ここから悪化しないことを願います。
by c-tail (2006-09-03 23:00) 

toraneko-tora

暑い時の鍋もいいですね・・・・フウフウやりなが、汗かきながら・・・食べ終わって、扇風機・・・なぁ~んて
by toraneko-tora (2006-09-04 05:56) 

c-tail

◆toraneko-toraさん、nice!&コメントありがとうございます!
暑くても鍋は良いです。(^-^)
今朝は美味しい雑炊が楽しめました。近いうちにまた鍋にしてしまいそうです。
by c-tail (2006-09-04 10:14) 

ж鳳爪

手の大きさと比べると、梨の立派さがよくわかりますね!!
その後に美味しいピザのランチで、夜は栄養面でも優れていそうなお鍋とは^^
我家はやはりデリピザ(新居では初めて)を頼んでバレーボールをTV観戦し、
みかんサイズ?位のちっこい梨を食べました。。。c-tail様宅とは大違いです!
by ж鳳爪 (2006-09-04 13:59) 

c-tail

◆ж鳳爪さん、nice!&コメントありがとうございます!
私の地元は果物がどれも美味しいのですが、その中でも梨が一番大好きです。
このごろは、すぐにピザが食べたくなってしまいます。下手をすると明日も食べてしまいそうな・・・
by c-tail (2006-09-04 14:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。