SSブログ

H18.9.30 練習(らいむ) [ヴァイオリンを弾いてみる]

今日は土曜出勤で夕方まで仕事でした。はあ~。
でも、昼は時間があったので味噌ラーメン専門店へ。あっさり白味噌、こってり赤味噌、さっぱり黒味噌が選べたので、黒味噌を頼みました。カレーのような色と雰囲気ですが、食べてみると味噌ラーメン。でも、「さっぱり」とは言えないような・・・(^^;;

明日はお休みです。疲れをとって来週に備えないと・・・

・基礎練習
  第4ポジションの練習、音の練習、カイザーⅠ10

・曲の練習
  バッハのコンチェルト第1番、第3楽章を練習。引き続きフレーズのまとまりを意識しながら練習。今日も第3楽章の録音をして確認しながらの練習でした。

 ・ピアノの練習
  バーナム導入:グループ4
  バイエル:62


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 6

nyankome

今日もお仕事でしたか。お疲れ様でした。
黒味噌というのは、赤だし用の味噌よりも濃いのでしょうか。
それとも味噌に何か混ぜてあるのでしょうか。
大阪では見掛けないですね。
by nyankome (2006-09-30 22:09) 

土曜日出勤お疲れ様です。
日曜日で1週間分の疲れをとってください・・・
1日ではとれきれない( ̄o ̄;)ボソッ
黒味噌ラーメン、食べたことがありません。さっぱり味ではない(-_-;ウーン
よくわからない~都内であるか探してみます。。。
by (2006-09-30 22:19) 

しまパパ

土曜…気分的に重いんですよね。
本当にお疲れ様です。
黒味噌ラーメンですか。「さっぱり」と書いてなかったら
それなりの気分で食べられたのかもしれませんね。
今日は一日ゆっくり休んでくださいね。
by しまパパ (2006-10-01 07:49) 

c-tail

◆nyankomeさん、nice!&コメントありがとうございます!
赤、白まではともかく、黒は私もこの店ではじめてみました。
以前に赤味噌ラーメンも食べたのですが、こちらは予想通り赤味噌の味でした。
黒味噌は、食べた感じではどうも胡麻か何かを多少加えているのではないかと・・・

◆nekoさん、nice!&コメントありがとうございます!
1日ではとりきれない、同感です。(苦笑)
黒味噌は私もこの店でしか見たことがありません。この店オリジナルかも知れません。

◆しまパパさん、nice!&コメントありがとうございます!
そうですね、少なくとも「さっぱり」とは到底言えませんでした(笑)。
私は味噌味噌しい味噌ラーメンが好きなので、そう言う意味では嫌いな味ではなかったのですが、味噌味噌しさを求めるのなら以前に食べた赤味噌のほうがよかったかなぁ・・・
今日はのんびり過ごす予定・・・と思いきや、買い物に行ったり色々と動き回る予定です。でも昼寝はしたいなぁ・・・(^^;;
by c-tail (2006-10-01 09:56) 

toraneko-tora

また、ご無沙汰しちゃいました
3日ほど、PCの具合が悪く、アップするのが精一杯で、復元、復元の連続でした

そういえば、味噌ラーメンって、しばらく食べてないです
by toraneko-tora (2006-10-01 10:29) 

c-tail

◆toraneko-toraさん、nice!&コメントありがとうございます!
ソネブロの調子、PCの調子、なかなか大変ですね~。PCの具合はもうよろしいのでしょうか。
私も久しぶりのラーメンだったのですが、一回食べるとまた食べたくなってしまうもので、今日のお昼もラーメンを食べてしまいました。今度は豚骨醤油でしたよ。
by c-tail (2006-10-01 14:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。