SSブログ

H18.10.15 飲茶バイキング [余暇の過ごし方]

今日のお昼は飲茶バイキングに行って来ました。

左上から時計回りに、「海鮮ヒスイ餃子」「小籠包」「ニラ、海老、玉子入り水餃子」「春巻」です。何と言っても海鮮ヒスイ餃子の透き通るような緑色が鮮やかです。

左の皿は「肉入り粽(ちまき)」「野菜饅頭」、右の皿は「大根入り月餅」です。大根入り月餅は、まわりの生地がサクサクでした。

「トマト玉子スープ」です。甘みと酸味のバランスがとれていて美味です。

「肉入りもち団子」です。見た目白玉団子のようですが、中に入った肉がなかなかのとりあわせです。

「チャーシュレタス炒飯」です。鉄観音茶もポットで頼みました。香りが良いです。

「坦々麺」です。本格的な味ですが、味が強すぎず、食べやすいです。

左から「杏仁豆腐」「マンゴープリン」です。杏仁豆腐、絶品でした。マンゴープリンもさっぱり。

左から「タピオカ入り・ココナツ」「甘酒もち団子」です。タピオカの食感とココナツの甘みが嬉しいです。

一人1680円のバイキングなのですが、十分満足のいく内容です。「いや~、もう食べられません」というところまで食べて帰ってきました。(^^;;


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 9

バイキングがおいしそう。
おなかが一杯になったんだ。
味もよかったのでしょうね。私も食べたくなります~
by (2006-10-15 18:44) 

nyankome

大根入り月餅が面白そうです。
私は胡麻付揚団子が好物なのですが、外が白ごま餡が黒胡麻のものが絶品です。(小豆餡のものはよくあるのですが。)
by nyankome (2006-10-15 19:09) 

しまパパ

こんなに豪華でバイキング…いいですねぇ!
見ていたらお腹が空きました。(^^ゞ
by しまパパ (2006-10-15 19:12) 

c-tail

◆nekoさん、nice!&コメントありがとうございます!
はい、どれもとても美味しかったです。この店に行ったのは今回が2回目なのですが、またそのうちに行きたいです。

◆nyankomeさん、nice!&コメントありがとうございます!
予想していた味、食感と一番異なっていたのは大根入り月餅でした。まさに、「面白い」感じです(もちろん美味しいですよ)。
外が白ごま餡が黒胡麻の胡麻団子、食べたことがないです~。食べてみたいです!

◆しまパパさん、nice!&コメントありがとうございます!
私は昨日もお昼はバイキングでした。バイキングの連続で体重増加が・・・
平日にダイエットすることにします(苦笑)。
by c-tail (2006-10-15 22:16) 

Cecilia

美味しそうです~♪
是非一度胡麻団子を作ってみてください。
皮が割れやすいですが、揚げたてはやはり美味しいですよ。
私は餃子を皮から作ってみたいです。
by Cecilia (2006-10-15 23:23) 

スザンナ

バイキング、美味しそうですね。
美しい緑の海鮮ヒスイ餃子、食べてみたいです。
それとスープも。酸味が効いたスープ好きです。
これはお腹いっぱいになりそうです~
by スザンナ (2006-10-15 23:34) 

c-tail

◆Ceciliaさん、nice!&コメントありがとうございます!
胡麻団子は作ったことがないですが、揚げ物の揚げたての美味しさはよく分かるので、チャレンジしてみたいです。
餃子を皮から、ですか。それは私もやってみたいですね~。

◆スザンナさん、nice!&コメントありがとうございます!
ほんとに美しい緑色ですよね。皮が柔らかくて、破らずに取り分けるのが一苦労でしたが、美味しかったです!
スープも良かったです。中華料理では卵とトマトの相性が良いのですね。うちでは、卵とトマトの中華風炒め物をたまに作りますが、これも美味しいですよ。(^-^)
by c-tail (2006-10-15 23:49) 

ж鳳爪

夫婦会議で決めて、本当に実行なさったんですね!
とても気になっていたにコメントが遅れて申し訳ありません。
地元の飲茶屋さん、充実していて値段も良心的なんですね^^
「大根入り月餅」とか「肉入りもち団子」というのは珍しくてそそられました!
スープ類が美味しいお店って、信頼できますよね~。
by ж鳳爪 (2006-10-22 22:09) 

c-tail

◆ж鳳爪さん、nice!&コメントありがとうございます!
ここは、スープ類も、ご飯類も、麺類もどれも納得の味で、それなのにバイキングというありがたいお店です。
東京だとこのようなお店はたくさんあると思うのですが、なかなか地方では貴重な1店です。これからもずっと営業していて欲しいです。(^-^)
by c-tail (2006-10-23 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。