SSブログ

H18.11.9 練習(らいむ) [ヴァイオリンを弾いてみる]

今日は早く帰れました。(^-^)
毎日早く帰りたいところですが、なかなかそうも行きません。
今週は土曜出勤なので、明日が終わってもまだ休みになりません。(T_T)

・基礎練習
  第4ポジションの練習、音の練習(第1)、カイザーⅠ12

・曲の練習
  バッハのラルゴを練習。録音してみましたが、思っていたよりまともに弾けていました。緩やかな曲なので、もっともっと美しく弾きたいところですが、これはこの曲ばかり練習してどうにかなる問題ではないので、一応この曲は今日で一段落にしました。
 次もまたバッハです。今度の曲は「アレグロ」ですが、出典が分からず。少なくとも無伴奏ヴァイオリンor無伴奏チェロではありません。雰囲気的にはオルガン曲のようですが・・・

 ・ピアノの練習
  バーナム導入:グループ5
  バイエル:67


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 4

toraneko-tora

土曜出勤ご苦労様です
それでも練習は・・・・ですね
by toraneko-tora (2006-11-09 20:53) 

nyankome

バッハがお好きなのですね。出典が分かりましたらまたご報告下さいね。
土曜出勤ご苦労様です。
私は、来週が土曜も日曜も出勤になりそうです。この週末を休んだら、次の休みは23日までやって来ません。(T_T)
無理をせずに頑張りましょう。
by nyankome (2006-11-09 21:52) 

土曜が出勤だと疲れますね。
私は休みでも引越しの準備であわただしい。
早く引越しをし終わりたい( ̄o ̄;)ボソッ

バスの中ではいつの間にかに寝ている・・・そうでしょうね、気持ちのよいゆれですから。
私も日にちは決まっていませんが週1回ペースで新幹線で名古屋出張になるかも(^▽^;)
by (2006-11-09 22:25) 

c-tail

◆toraneko-toraさん、nice!&コメントありがとうございます!
土曜出勤の週は、金曜日が楽しめない感じがします。

◆nyankomeさん、nice!&コメントありがとうございます!
バッハは確かに好きなのですが、このところ練習でバッハが多いのは、もっぱら教本の順通りに練習しているからです。(^^;;
初級者向けの曲はバロックが多いのですね。
中級者になるとモーツァルトのコンチェルトなどが出てきます。古典→ロマン派と難しくなるのですね。

◆nekoさん、nice!&コメントありがとうございます!
引越、早く終わると良いですね~。
バスの揺れはゆりかごのようです。(^^;; 
新幹線よりも良く眠れます。
by c-tail (2006-11-10 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。