SSブログ

H18.11.19 練習(らいむ) [ヴァイオリンを弾いてみる]

今日は日曜出勤でした。会社の書棚の整理という力仕事で、身体全体が筋肉痛です。とくに手の親指の付け根の筋肉が痛いです。
日曜出勤で週末は満喫できませんでしたが、今週は木曜日がお休みなので、頑張ります。

夜の練習。

・基礎練習
  第4ポジションの練習、音の練習(第1)、カイザーⅠ12

・曲の練習
  バッハのアレグロを練習。引き続き、左手を中心に全体の練習をしました。譜面通りのボーイング(アルペジオ)でも弾き始めました。

・ピアノの練習
  バーナム1:グループ1
  バイエル:ト長調の音階の練習


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 5

nyankome

日曜出勤(お互いに)お疲れ様でした。
週の真ん中の休みは嬉しいですね。
シャコンヌのアルペジオの部分はギターでも大変でした。
でも、バッハの和音進行は綺麗ですよね。
by nyankome (2006-11-19 20:38) 

日曜出勤お疲れ様でした。
筋肉痛で練習・・・支障ありませんでしたか?
木曜日が休みだから少しほっとする週。
しばらくは引越しの準備をしなくていいのでしばらくダラダラします_(^^;)ゞ
by (2006-11-19 21:37) 

c-tail

◆nyankomeさん、nice!&コメントありがとうございます!
そうですね、私は23日は妻と2人でオペラを見に行く予定です。楽しみ~。
バッハの和音進行は引き込まれていく感じがして、聴き入ってしまいます。
人を引き込むような演奏ができるようになりたいです。

◆nekoさん、nice!&コメントありがとうございます!
筋肉痛は、かえって余計な力が抜けてよかったかもしれません。
今日は昨日にもまして筋肉痛。とくにふともものあたりがひどいです。
明日がもっとひどくなったらショックです・・・
by c-tail (2006-11-20 19:07) 

toraneko-tora

日曜出勤ご苦労様です
でも木曜が休みだと次の一週間が短く感じるのでは・・・・・
by toraneko-tora (2006-11-20 20:11) 

c-tail

◆toraneko-toraさん、nice!&コメントありがとうございます!
今度はちゃんと休める週末なので、ゆっくりと休みたいと思います。
by c-tail (2006-11-20 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。