SSブログ

H18.11.22 練習(らいむ) [ヴァイオリンを弾いてみる]

今日は何と予定外に早く帰れました。こういう日はラッキー!
今日は水曜日で「相棒」も見れるし、明日は休みで寝坊できるということで、なかなか良い感じです。
夕食前に練習をしました。

・基礎練習
  第4ポジションの練習、音の練習(第1)、カイザーⅠ12

・曲の練習
  バッハのアレグロを練習。引き続き全体の練習。音程の正確さが怪しいところを中心に、繰り返し練習しました。ゆっくりと1音1音止まりながら弾けば音程は正確になるのですが、普通に弾くと不安定です。ゆっくりと弾く練習を繰り返して正確にして行きたいと思います。

・ピアノの練習
  バーナム1:グループ1
  バイエル:70、71


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 3

遅くなる予定が早く帰宅している(^▽^;)
お休みの日は寝坊してください。
23日名古屋出張頑張ります。
24日の休みは引越前日12月1日の休みに振り替えました(^O^)
そのため3連休はなくなりました~~このほうが楽。。。
by (2006-11-22 20:22) 

nyankome

ラッキー続きでよかったですね。
私は今日も早く帰れなかったのですが、気分は楽になりました。
心機一転、発表会に向けて練習します!
明日は二週間ぶりの朝寝坊が楽しみです。
by nyankome (2006-11-22 21:03) 

c-tail

◆nekoさん、nice!&コメントありがとうございます!
私は、いつも引越前日は、徹夜で荷造り&掃除をするのですが、今回のnekoさんの引越はそういうことはなくなりそうですね。

◆nyankomeさん、nice!&コメントありがとうございます!
二週間ぶりの寝坊ですか。それはかなり楽しみですね。
ゆっくり休んで、しっかり練習できると良いですね。
by c-tail (2006-11-22 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。