SSブログ

H18.11.22 練習(らいむ) [ヴァイオリンを弾いてみる]

夕食後の練習。

・曲の練習
  バッハのアレグロを練習。引き続き全体を音程を正確に弾く練習。十分に暗譜できたので、左手の各指の位置関係を確認しながら練習しました。また録音もしてみましたが、次第に音程は安定してきているようです。
  もう数日、集中的に練習すれば一段落できそうですが、問題は集中的に練習するだけの時間があるかどうかです。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 4

またもや訪問(苦笑)
集中的な時間ですか・・・作れそうで作れないですね。
私の引越しのときは大げさにならないです。
なぜなら、荷物も少ないし、部屋も狭いから(^O^)
電化製品がないから、転居先は電化製品が完備できれい。
でも出て行く部屋の掃除はどうしよう(^▽^;)
by (2006-11-22 22:37) 

toraneko-tora

;練習の時間がたっぷりとれればいいですね
でも仕事も忙しそうだし・・・・・社長さん、少しは考えてあげてくださいね

そうそう、奥様そろそろじゃあないんですか ?? お大事に・・・・・
by toraneko-tora (2006-11-23 07:38) 

Cecilia

今日はお休みですね~♪
うちの夫は出勤です・・・。(会社の人全員出勤です。)
結構休みとかは充実していると思うのですが、珍しく出勤なのです。

又ログアウト状態・・・・
by Cecilia (2006-11-23 10:28) 

c-tail

◆nekoさん、nice!&コメントありがとうございます!
掃除・・・私は一番苦手です。(苦笑)
苦手というか、面倒くさいというか。普段からあまりしないので引越の時の自分の部屋の汚さには我ながら愕然としたりします。

◆toraneko-toraさん、nice!&コメントありがとうございます!
休みの日は比較的じっくりと練習しやすいですが、でも色々と出かけたりもしますからね~。
出産は来年1月予定ですが、だんだんいつ生まれてもおかしくな時期に入っていくようです。

◆Ceciliaさん、nice!&コメントありがとうございます!
今回の祝日出勤は残念ですが、でも、休みが充実しているというのは良いですね。
ほんと、ログアウト状態ですね。
よく分かりませんが、PC自体の問題もあるのでしょうかね?
by c-tail (2006-11-23 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。