SSブログ

H18.12.16 練習(らいむ) [ヴァイオリンを弾いてみる]

今日は土曜出勤の予定でしたが、予定が変わりお休みになりました。
しかし、明日の午前中少し仕事をしなければなりません。年賀状もあるし・・・なかなか「のんびり過ごす休日」が実現しませんね~。

夕方の練習。

・基礎練習
  第5ポジションの練習、音の練習(第1)、カイザーⅡ4

・曲の練習
  ベラチーニのソナタ、Allegro con fuocoを練習。今日も左手のポジションの動きを確認しながら通して練習しました。だいたい動きはつかめてきましたので、暗譜して弾き込みたいと思います。

・ピアノの練習
  バーナム1:グループ1
  バイエル:73


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 3

出勤予定がお休みになったんだ。でも日曜日は午前中お仕事、お疲れ様です。
土曜日の夕飯前後は疲れからかよく寝ていました。引越後土曜日の午後は眠ってばかり(^▽^;)
年賀状はようやく購入したので日曜日に印刷予定です_(^^;)ゞ
印刷だけで済ますσ(o^_^o)
by (2006-12-16 22:37) 

nyankome

お休みになってよかったですね。
今日は年賀状、台所の掃除で終わってしまいました。
Allegro con fuocoは早くあがりそうですね。
(何だかおかしくなっていましたので訂正しました。m(_ _)m)
by nyankome (2006-12-16 23:09) 

c-tail

◆nyankomeさん、nice!&コメントありがとうございます!
私は今日は年賀状を半分終わらせましたが、明日ももう半分書かなければなりません。
基本的には急系の曲の方が好きなのですが、今回のAllegro con fuocoはトリルがなかなか難しいので、意外と時間がかかるかもしれません。

◆nekoさん、nice!&コメントありがとうございます!
うちは、年賀状は写真物なので、近くの現像屋さんで作ってもらいます。宛名は今のところ手書きです。
職場の年賀状は印刷だけですませるので楽なのですが~。
by c-tail (2006-12-16 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。