SSブログ

H18.12.22 練習(らいむ) [ヴァイオリンを弾いてみる]

今日は予定通り早く帰れました。今日も眠い一日。一年分の疲れがここにきて出てきた感じもします。明日からようやく週末なので、疲れをとりたいと思います。

夕食後の練習です。

・基礎練習
  第5ポジションの練習、音の練習(第1)、カイザーⅡ4

・曲の練習
  今日から、ベラチーニのソナタ、Menuetの練習に入ります。今日はとりあえず一通り弾いてみました。短い曲なのですが・・・。

・ピアノの練習
  バーナム1:グループ1
  バイエル:73


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 4

nyankome

年末は一年中で一番忙しいですから。
週末はゆっくりして下さいね。
取り敢えず仕事は片付けました。
30日までご無沙汰しますが、お身体に気を付けてお過ごし下さい。
by nyankome (2006-12-22 20:58) 

本日より職場に復帰。でも土日はのんびりします(爆笑)
c-tail さんも忙しい年末、週末はよく寝て疲れをとってください。
年末は疲れますから身体をお大事に。
不健康者がいえないのですが(苦笑)
by (2006-12-22 21:16) 

momosuga

お疲れ様です。
疲れていても練習は怠らないなんて、尊敬です。うちの子は幼稚園の行事&バレエのレッスンがたてこみ、3日練習してなくって、今日の練習は散々でした。今、ト長調のポジション練習をしているのですが、スケールではきちんと押さえられるのに、曲になるとGの音が狂っちゃうんですよ~。プラス、スラーの練習もしていて、彼女は頭がいっぱいいっぱいのようです・・・。何かいい練習法はありますでしょうか・・・。
by momosuga (2006-12-22 21:19) 

c-tail

◆nyankomeさん、nice!&コメントありがとうございます!
この時期のまとまった休みの直前は、仕事を片づけるのが大変だったでしょうね。お疲れさまでした。
nyankomeさんも、気をつけて行ってきて下さいね。

◆nekoさん、nice!&コメントありがとうございます!
お互い、土日はのんびりで体調回復ですね。
ゆっくり休みましょう~。

◆momosugaさんnice!&コメントありがとうございます!
娘さんも頑張っておられるのですね。
音程ばかりは繰り返しの練習でしょうね~。あとは、練習している曲の正確な音程の演奏を繰り返し聴いて、耳から正確な音程を覚える練習も良いかもしれませんね。
頑張って下さいね。(^-^)
by c-tail (2006-12-23 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。