SSブログ

H19.2.10 ぐずぐず。親は眠い。 [ちびねこの生態]

ちびねこは相変わらず、夜になるとぐずります。

前に一度だけ、夜中にまとめて寝てくれたことがありましたが、その後はまた夜中にぐずぐずに戻ってしまいました。ミルクをやって、おむつを替えてもぐずられると、あとは抱いているほかどうしようもないですね・・・

抱いてないとまたぐずりだすので、結局抱いたまま夜のネット状態です。明日は仕事が休みなので、まだこんなこともできますが、平日は翌日の仕事のことを考えるととてもこんなことはできませんから、困りますね・・・

あ~、なかなかヴァイオリンの練習を再開できる状況にはなりませんね~。


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 7

nyankome

ちびねこちゃんの勝ち、という感じですね。
お疲れ様です。
ウチのネコも、どうすれば夜中に私を起こすことができるのか知っているのですよ。子猫のとき、根負けして、毎日夜中に抱っこしていたことを思い出しました。
by nyankome (2007-02-10 06:43) 

Cecilia

お疲れ様です。
こういう状況のときはお二人で困っている・・・という感じでしょうか?
それとも交代でお休みになっていらっしゃるのでしょうか?
抱いたまま寝るのも新生児は難しいですよね!
by Cecilia (2007-02-10 08:31) 

お疲れ様です。
夜泣きをせず、安定するまでは一苦労でしょう。。。
抱き癖がついたのかもしれませんね。そのため夜中にネット(-_-;ウーン
休み前ならいいですが、平日だと仕事にまで支障が・・・
ヴァイオリンの練習は当分無理でしょうね。
今は育児に専念して、夜泣きをしないように努力をしてください。
といってちびねこさんは簡単にはいかないでしょうが・・・・
お休みのときは、日中に昼寝をして体力を温存してください。
by (2007-02-10 08:45) 

toraneko-tora

お父さん・・・頑張っていますね
そのうち、体内時計のサイクルがあってくると思いますが・・・
お父さん、お母さん・・・ご苦労様としか、いいようがありません
by toraneko-tora (2007-02-10 09:10) 

yukirdam

お疲れ様です。夜泣きの頻度が多いと大変ですよね。私はまだ独身ですが、14歳離れた弟がいて、育児の様子は見てきたので大変さは分かります。。。
お体に気をつけて、これからも頑張ってくださいね!
by yukirdam (2007-02-10 09:54) 

えのみ

お父さんお疲れ様です。
まだ体重が軽いから良いですけど
段々重くなってきて抱っこも大変になりますね。
頑張ってくださいね。
by えのみ (2007-02-11 01:58) 

c-tail

◆nyankomeさん、nice!&コメントありがとうございます!
ほんと、ちびねこ相手だとこちらが根負けしてしまい、疲労が蓄積していきます。
もっとも、昨日の夜はよく寝てくれて、結構助かりました。

◆Ceciliaさん、nice!&コメントありがとうございます!
なるべく交代を心がけています。一昨日の夜(つまりこの記事を書いた夜)は夜のお世話は全て私が担当し、昨日の夜は全てぶなねこが担当しました。それでも二人ともぐったり、という感じですね~。

◆nekoさん、nice!&コメントありがとうございます!
飲む、泣く、寝るくらいしかしていないので、「泣く」は大切な運動なのかも知れません。泣き疲れるとようやく眠ったりしますし・・・

◆toraneko-toraさん、nice!&コメントありがとうございます!
昨日の夜は比較的ちゃんと寝てくれたのですが、毎日こうはいかないのだろうなぁ・・・と思います。

◆yukirdamさん、nice!&コメントありがとうございます!
しばらくはこんな感じですね~。早く落ち着いて、yukirdamさんのコンサートを見に行けるくらいになりたいです。(^-^)

◆えのみさん、nice!&コメントありがとうございます!
いやいや、既に重いですよ(苦笑)。実際、腕が痛くなり始めています。これ以上いたくなったらだっこひもを持ち出さなければ・・・(^^;;
by c-tail (2007-02-11 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。