SSブログ

H19.2.12 一汁三菜 その2 [たまに料理]

今日も朝昼晩、3食担当です。

朝御飯:昨日の残り物のかぶと油揚げの煮物、納豆。

昼御飯:醤油ラーメン、ほうれん草と山芋のおひたし。ほうれん草をたっぷり摂りました。

夜御飯:鰺の開き、豚肉と根菜のさっと煮、厚揚げと煮干しの煮物。厚揚げと煮干しの煮物が大成功でした。明日の朝の分も残してあります。(^-^)

味噌汁は前日の夜に翌日分をまとめて作っています。私はもともと味噌汁好きなのですが、作りおきは冬だからこそできることですね。今日は大根と油揚げの味噌汁でした。明日は何の味噌汁にしようかな~。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

バランスがとれていますね。
連休も終わり明日からお仕事、今日から作りおきしてくのでしょうか。
お仕事、育児と大変でしょうが応援しています・・・応援しかできませんので・・・
by (2007-02-12 20:23) 

nyankome

連休が終わってしまいましたが、お父さんずっと家にいたのでちびねこちゃんも機嫌がよいのではないでしょうか。
夜泣きは相変わらずですか?
ウチのネコは私が一日家にいると。夜はよく寝てくれます。
by nyankome (2007-02-12 21:12) 

蓼科

初めまして ぶなねこさんのブログをずっと見ていて
こちらにもお邪魔しました  いい旦那さんですね
うちのに爪の垢でも煎じて飲ませたいです
お若いのにあっさりめなメニューですね
体に良さそうです ベーコンエッグ丼昨日試して見ました
美味しかったです またメニュー参考にさせて頂きます
しかし主婦歴27年なのにこんなことしていいのでしょうか
by 蓼科 (2007-02-13 09:40) 

c-tail

◆nekoさん、nice!&コメントありがとうございます!
応援、ありがとうございます。母子双方のために、バランスのとれた食事を心がけます。私が一人食べる昼御飯が一番バランスが悪いかもしれません(苦笑)。

◆nyankomeさん、nice!&コメントありがとうございます!
夜泣きはもしかするとよくなってきた・・・かもしれませんが、あまり期待しないでいます。
私が家にいると、交代で抱っこできるのでお互いに楽で良いです~。

◆蓼科さん、nice!&コメントありがとうございます!
初めまして~。ベーコンエッグ丼、お気に召して良かったです。(^-^)
夫婦共にあっさりしたものが好きになってきました。こってり、ボリュームたっぷりだとどうも胃がもたれます。(^^;;
by c-tail (2007-02-13 20:41) 

toraneko-tora

献立を考えるのが大変ですね
by toraneko-tora (2007-02-13 20:57) 

c-tail

◆toraneko-toraさん、nice!&コメントありがとうございます!
基本的には1週間分の献立を考えて買い物をしてありますので、それほど大変ではありません~。
by c-tail (2007-02-15 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。