SSブログ

H19.4.21 オイルサーディンのパスタ [たまに料理]

今日はオイルサーディンのパスタ。オイルサーディンと茄子をを缶の油ごと炒め、しょうゆで味付けしました。

こんな感じ。レシピ通りに醤油を加えたら少ししょっぱくなってしまいました。レシピではオイルサーディン1缶に醤油大さじ2なのですが、醤油は大さじ1くらいの方が良いかも知れません。

和風な感じで、お手軽に作れるパスタですね。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 6

nyankome

オイル・サーディンは、メーカーによって塩分濃度が変わるのでしょうか。
オイルで煮込んだオイル・サーディン、塩漬けにして醗酵させたアンチョビ、どちらもパスタによく合いますね。
by nyankome (2007-04-21 23:01) 

やはりパスタ~
いろいろ趣向変えているのでいつもながら、おいしそう。

ようやくマスクから卒業して、そろそろ春の花粉症からも卒業です。
昨年の9月から長いマスク生活でした。外の空気は美味しいし、花の匂いもかげるのが楽しい。
by (2007-04-21 23:28) 

toraneko-tora

これは美味そうだなぁ
by toraneko-tora (2007-04-22 21:15) 

c-tail

◆nyankomeさん、nice!&コメントありがとうございます!
実は、アンチョビはまだ使ったことが(買ったことが)ないのです。
でも、そのうちに是非試してみたい食材です。

◆nekoさん、nice!&コメントありがとうございます!
春の花粉症卒業、おめでとうございます~。(^-^)
これからしばらくは楽な季節が続きますね。

◆toraneko-toraさん、nice!&コメントありがとうございます!
美味しいけれど、お手軽に作れるパスタです。何せオイルサーディン缶と醤油があればよいので・・・(^-^)
by c-tail (2007-04-22 22:40) 

アートフル ドジャー

とっても良い感じですね。僕は醤油でなく、鷹の爪を入れてピッリっとした感じで食べます。
by アートフル ドジャー (2007-04-25 16:09) 

c-tail

◆アートフル ドジャーさん、nice!&コメントありがとうございます!
辛みをつけるのも美味しそうですね。オイルサーディンのそのものの味が楽しめそうです。
by c-tail (2007-04-25 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。