SSブログ

H20.3.31 オムライス [たまに料理]

この週末にオムライスを作ったのですが、昨日は記事をアップできませんでした。

DSC02206.jpg

こんな感じ。オムライスは作っていて楽しいです。上手にできるとなお楽しい。(^-^)
プチトマトとほうれん草のスープを添えていただきました。

DSC02203.jpg

ちびねこ用のオムライスです。こちらはケチャップをかけず、スープも薄味で仕上げてあります。

時間はかかりましたが、満足の味でした~。 v(^-^)


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 6

nyankome

オムライスは卵の皮を破らないで薄く仕上げるのが難しいです。
オムライスの中身はチキンライスでしょうか?
by nyankome (2008-03-31 23:02) 

neko

オムライスは本格的ですね(^O^)
ちびねこさんも食べられるようになったんだ。。。成長が早い、、、

メッセージは返信しました。記念カードはしばしお待ちください(;^_^A アセアセ・・・

by neko (2008-03-31 23:23) 

しまパパ

オムライスもスープもおいしそうです!
ちびねこ君も同じものを食べられるようになったんですね。
by しまパパ (2008-04-01 00:09) 

スザンナ

う~ん、美味しそうです♪   上手にできていますね~
ちびねこちゃんも同じメニューなんですね。食器が小さくてかわいいですぅ♪ 
by スザンナ (2008-04-01 14:55) 

c-tail

◆nyankomeさん、nice!&コメントありがとうございます!
チキンは入っていないケチャップライスです。ピーマンと玉ねぎのみじん切りに、鳥がらスープのもととケチャップをくわえて作りました。
チキンが入っていなくてもなかなか行けましたよ。

◆nekoさん、nice!&コメントありがとうございます!
このごろは大抵の物は食べてくれるので、楽になりました。
返信、ありがとうございました~。お待ちしております。(^-^)

◆しまパパさん、nice!&コメントありがとうございます!
あまり固い物、味の濃い物、生魚は駄目ですが、それ以外は大体okです。
外食もできるようになってきたので、そういう点では楽になってきました。(^-^)
しかし、自我がでてきたので思い通りにならないと騒ぐのが大変です。

◆スザンナさん、nice!&コメントありがとうございます!
できるだけ同じ(というか似たような)メニューにするように心がけています。その方が、食べてくれるようですし、取り分けで作る方が楽でもあります。好きな物は大人と同じくらい食べるのですが、食べにくい物は大人の半分くらいしか食べません。(^^;;
by c-tail (2008-04-01 21:52) 

c-tail

◆アートフル ドジャーさん、nice!をありがとうございます!
by c-tail (2008-04-02 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。