SSブログ

H20.12.20 久しぶりにオムライス [たまに料理]

今日のお昼は、妻のリクエストで久しぶりにオムライスを作りました。

DSC03321.jpg

こんな感じです。ソースは昨日の残りのハヤシライスソースをかけました。

DSC03319.jpg

ちびねこようのオムライス(小)です。中を割ると・・・

DSC03320.jpg

こんな感じです。

今回は、玉ねぎ、キャベツ、ソーセージでケチャップライスにしてみたのですが、更にオムレツにつつむときにとろけるチーズを入れてみました。これがかなり当たりで、なかなかコクのある美味しいオムライスになりました。


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 3

green_blue_sky

今日はオムライス、楽しいお昼でしたでしょう(^○^)
料理がよく作れるからいいですね。
ちびねこさんにも好評??
by green_blue_sky (2008-12-21 00:23) 

nyankome

綺麗に包めましたね~。
私はよく皮を破ってしまいます。(^_^;)
by nyankome (2008-12-21 11:38) 

c-tail

◆green_blue_skyさん、nice!&コメントありがとうございます!
おかげさまで、ちびねこにも好評で、ぱくぱく食べてくれました。ハヤシライスソースと卵の組み合わせが良かったようです。

◆shinさん、nice!をありがとうございます!

◆そらのんさん、nice!をありがとうございます!

◆nyankomeさん、nice!&コメントありがとうございます!
オムライスを破らないのには色々とコツがあるのですが、片栗粉を少し入れて焼くのが簡単です。驚くほど破れなくなりますよ。
by c-tail (2008-12-21 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。