SSブログ

H21.3.21 練習(らいむ) [ヴァイオリンを弾いてみる]

今日は比較的穏やかな天気でした。
庭の芝生の芽吹きも近そうなので、ここらへんで一度庭に散乱している落ち葉を掃除しておこうと思い、竹ぼうきを買ってきました。
今まで、100円ショップの竹ぼうきを使っていたのですが、竿の部分ががくがくし始め、しまいには折れてしまったので新しいものが必要だったのです。
これまで使っていたものは丈が短く、使いにくかったので、今回はホームセンターでしっかりしたものを買おうと思い、一番立派な竹ぼうきを買ってきました。とはいえ、値段は150円で、100円ショップのものと50円しか違いません。

ところが、使ってみるとこれまでのものとは使い心地が全く違いました。丈も長いし、がくがくしないし、一回で掃ける面積も大きい上、落ち葉類や刈り芝を確実に集めてくれます。特に刈り芝は、今までの竹ぼうきでは全く掃けていなかったことがよく分かるほどどの集まりっぷりでした。

竹ぼうきの50円の差は大きいのですね~。

・曲の練習
  バッハ無伴奏 プレスト
  モーツァルト Vnコンチェルト第5番、第3楽章


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 3

green_blue_sky

50円の差が大きいだ(;^_^A アセアセ・・・

庭にクロッカスを植えてみてはどうでしょうか?
来年の春にはいいですよ~

東京で桜の開花宣言、いつもの場所でも来週は桜がきれいになりそうです~
by green_blue_sky (2009-03-21 23:57) 

nyankome

150円でそれだけ満足されたのですからよい買い物でしたね。
こちらも日中歩いていると少し暑いくらいのよい天気でした。
明日は雨でその後寒くなるらしいのですが…。
by nyankome (2009-03-22 00:19) 

c-tail

◆green_blue_skyさん、nice!&コメントありがとうございます!
クロッカスも良いですね~。この秋に物色してみようかと思います。

◆nyankomeさん、nice!&コメントありがとうございます!
こちらは今週末は雪の予報です。いくら三寒四温だといっても、暖かい日と寒い日の落差が大きすぎです・・・
by c-tail (2009-03-22 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。