SSブログ

H21.9.21 練習(らいむ) [ヴァイオリンを弾いてみる]

シルバーウィーク3日目。
思い立って、新しいデジカメを購入しました。

http://www1.jp.sonystyle.com/Qnavi/Product/DSC-TX1/

こちらのカメラですが、近くのお店で割引セールをしており、各種通販よりも安く買うことができました。
使ってみるとやはりピントの合い具合とか、反応などがより進歩しています。
動画は、進歩しすぎて再生する側のPCが追いつかない感じです。デジカメの液晶で見るとスムーズな動画なのに、PCで再生すると画像がところどころ飛んでしまいます。
フォーマットはMPEG4なのですが、皆さん何で再生しているのでしょう?

・曲の練習
  モーツァルト Vnコンチェルト第5番、第3楽章


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 4

nyankome

機能が豊富なカメラですね。
ハイビジョン動画はPCで扱ったことがありませんが、重いのでしょうか。
機会があればUPしてみて下さい。
by nyankome (2009-09-21 23:58) 

green_blue_sky

動画をPCにアップする際に単純コピーをすると、動画がぎこちなくなります。
何かの設定はないですか?
by green_blue_sky (2009-09-22 10:54) 

c-tail

◆nyankomeさん、nice!&コメントありがとうございます!
20秒で20MB程度ですので、重いと言えば重いですが、今までより格段にファイルサイズが大きいというほどでもなさそうです。

◆green_blue_skyさん、nice!&コメントありがとうございます!
付属のケーブルを使ったり付属の再生CDを使ったりしてみると、確かに少しなめらかになるようです。

by c-tail (2009-09-22 20:19) 

c-tail

◆末尾ルコ(アルベール)さん、nice!をありがとうございます!
by c-tail (2009-09-22 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。