SSブログ

H18.7.23 気晴らし [余暇の過ごし方]

昨日(正確には今日ですが)の記事をお読みいただいた皆様、事情もよく分からない、悩みとも愚痴ともつかないような記事に、励ましのコメントをいただき、ありがとうございました。m(_ _)m

また、nekoさんに500nice!を踏んでいただきました。これも日々nice!やコメントを入れて下さる皆様のおかげです。ほんとに嬉しいです!皆様、ありがとうございます! (^-^)

本日も引き続き、夫婦ともに精神的に重い一日(というか、私より妻の方が滅入っているでしょう)。気晴らしに、近くの高層湿原に出かけました(近くに高層湿原がある、ということ自体、いかに田舎かを物語っているような・・・)

車で40分くらいの場所なのですが、こんな感じ。霧が出ていなければ、もっと絶景なのですが、残念です。

木道が敷設されていて、その上を散策できます。これは木道上から撮影した写真です。

その後、猫のいる公園に行きましたが、お気に入りの猫「うすミケ」はいませんでした。こちらが本当に会いたいときにはとことん出てこないねこです。サバねこさんショックのときも、出てきませんでしたからね・・・

夜は、土用丑の日ということで鰻を食べに行きました。すごい混んでいましたが、比較的早く座席に通してもらうことができました。

こんな感じ。鰻は良いですね~。


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 7

muffy

土用の丑。
やっぱ鰻ですよね。私も鰻は大好きです☆
今日は食べれそうにないですが・・・(;゜∇゜)
名古屋には有名な「ひつまぶし」がありますが、蒲焼もとても好き☆
白焼きなんかも・・・言ってたらとっても食べたくなりました(笑
いいなぁ・・・( ̄¬ ̄
by muffy (2006-07-23 21:05) 

nyankome

そうか、土用の丑だったんだ。すっかり忘れていました。
そう言えば、コンビニにやたらと鰻弁当が並んでいました。
気晴らしには自然に浸るのがよいかも知れませんね。

muffyさん
大阪でも、「ひつまぶし」有名になっていますよ。和食のお店には、鰻重がなくてもひつまぶしはありますもの。
by nyankome (2006-07-23 21:26) 

土用丑の日。うなぎをしっかりと食べたんだ。私は、先日の連続うな丼で飽きてしまい今日は普通の食事(爆笑)
高層湿原。何かきりが多くて猫はいなそう。
夫婦そろって気分転換をしてください。
by (2006-07-23 21:55) 

muffy

≫nyankomeさん
大阪にも「ひつまぶし」はあるんですねー(゜▽゜*)
大阪のはどんなのなんだろ☆とても興味があります☆
鰻重なくてもひつまぶしはあるなんて・・・。
でも、関西だしのひつまぶし茶漬けとかかなり美味しそう!
私は関西だしの汁がとっても好きです。
上品で薄味で☆
by muffy (2006-07-23 22:04) 

nyankome

≫muffyさん
多分、名古屋のひつまぶし(と同じ)だと思いますよ。
2~3年前くらいから、和食のお店(よく行く2軒)の、メニューに登場しました。今は定番メニューになってますから、よく出るのでしょう。
関西だしはうすく見えますが、薄口醤油を使っているだけですから、お店のものは結構塩分が多いですよ。家でつくるときは本当に薄味。
by nyankome (2006-07-23 22:42) 

ハチャ

そちらでは、あちこちに高層湿原があっていいですね。私は前々から駒止湿原に行ってみたいと思っているのですが。
c-tailさんは、Vnの付属品やCD、楽譜などの購入の不便さをよく嘆いておられますけれど、自然環境と利便性を比べれば今では自然環境を選んだほうが有利な気がしますが。物品は通販で入手可能ですが、湿原は現地へ行く以外に方法ないですからね。
コンサートだけは不利かな?
by ハチャ (2006-07-24 15:00) 

c-tail

◆muffyさん、nice!&コメントありがとうございます!
実は、私「白焼き」を食べたことがありません。鰻というとあのタレがつきものですが、白焼きも美味しいのでしょうか・・・今度試してみます!

◆nyankomeさん、nice!&コメントありがとうございます!
海や山など、広い自然を目の当たりにすると、大抵の悩みは「小さいことだ」と感じます。だからといって悩みが解決するわけではないのですが・・・(苦笑)

◆muffyさん、nyankomeさん
私もひつまぶし、とても興味があるのですが、まだ食べたことがないのです。ひつまぶし茶漬けもとても美味しそうですよね~。
いつも「ひまつぶし」と間違えそうになります(苦笑)。

◆nekoさん、コメントありがとうございます!
私も先週は、異常に鰻を食べた一週間でした。そういえば、妊婦には鰻を食べ続けることはよくないそうです。なので妻は丑の日の鰻だけでした。
高層湿原、たしかに、猫はいませんでした。(笑)

◆ハチャさん、コメントありがとうございます!
駒止湿原、私も行ってみたいです。尾瀬に行き帰りの途中にいつも寄りたくなるのですが、行きは「早くつきたい」帰りは「疲れている」というので、結局行けていません。(^^;;
たしかにおっしゃる通り、今は通販も便利です。vnに限らず、妻のマタニティ関連商品も、ほとんど通販で購入しています。
色々と嘆いてはいますが、田舎の生活はそれなりにいいものだとも思っています。ただ、残念ながらコンサート及びレッスン関連は決定的に不利ですね・・・
by c-tail (2006-07-24 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。