SSブログ

H18.8.21 練習(らいむ) [ヴァイオリンを弾いてみる]

毎度おなじみのしんどい月曜日です。

ところで、私の通勤途中に「峠のそば」という蕎麦屋がありました。スーパーハウスっぽい店構えで、街道沿いの茶店的で、いかにも「峠の・・・」という感じでした。

それが今日の帰宅途中、看板が変わっていることに気づきました。

こんな感じです。

 

 

う 

 

 

 

峠のまぐろ峠のそばピザ

えええっ!まぐろ?ピザ?
看板の色使いもこんな感じです。

何でも「峠の」をつければ良いというものではないのでは・・・
しかも、峠の「まぐろ」っていまいち新鮮じゃなさそうだし。
峠の「ピザ」って、昔の街道沿いみたいな雰囲気台無しだし。

私はまぐろもそばもピザも大好物なのですが、この店には期待できなさそう・・・
ネタとして行ってみるのはありかもしれませんが。(^^;;

あっけにとられながら帰宅して練習。

・基礎練習
  第4ポジションの練習、音の練習、カイザーⅠ8

・曲の練習
  バッハのコンチェルト第1番、第3楽章を練習。今日は中盤の5~6段を中心に繰り返し練習しました。

 ・ピアノの練習
  バーナム導入:グループ2
  バイエル:49、50


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 4

nyankome

お店って突然変わってビックリすることが多いのですが、前の職場で、近所に「てぬきそば」という蕎麦屋ができました。行ったこともなく、今もあるかは分かりませんが…。
by nyankome (2006-08-21 21:48) 

食べたくないそば・・・
高校野球は仕事をしながらテレビ観戦。最終回はテレビに釘付け。
すばらしい試合でした。感動をありがとうと言いたい。。。
by (2006-08-21 23:05) 

toraneko-tora

マグロのピザ・・・・って ??? !!! ・・・・美味しいかも
でも、「峠のマグロ」 ってのはどうもね・・・・「峠のイノシシ」 ならいいんだけど・・・・・
by toraneko-tora (2006-08-22 07:41) 

c-tail

◆nyankomeさん、nice!&コメントありがとうございます!
「てぬきそば」・・・それもすごい名前ですね。受け狙いでしょうか・・・

◆nekoさん、nice!&コメントありがとうございます!
テレビ観戦できたのはラッキーでしたね~。私も見たかったです。

◆toraneko-toraさん、nice!&コメントありがとうございます!
峠のイノシシならたしかに美味しそうです。しし鍋ですかね。(^^;;
by c-tail (2006-08-22 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。