SSブログ

H18.8.27 どらねこポエム [猫と戯れてみる]

きみに―どらねこポエム

きみに―どらねこポエム

  • 作者: 福永 真由美, 渡辺 あきお
  • 出版社/メーカー: 日本教文社
  • 発売日: 2000/05
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
先日も、渡辺あきおさんの本について紹介しましたが、こちらも買ってみました。
 
見開きに渡辺あきおさんの絵が1頁、福永真由美さんの詩が1頁です。
絵はもちろん素晴らしいのですが、詩の方も結構好きです。楽しい・明るい詩と、辛い・迷いの詩とがあるのですが、後者の方が共感します。
もっとも、妻はこの本を読んで、「わたしはポエムはちょっと・・・」と言っておりましたので、人により好きずきかもしれませんね。
 
猫と出会った風景

猫と出会った風景

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 情通コミュニケーションズ
  • 発売日: 2003/11/01
  • メディア: 単行本
ポエムはちょっと・・・という方には、こちらの画集もあります。この画集も良いんですよ。(>_<)

nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

2冊とも知らない本です。本屋で探してみます。
今日も本屋で猫関係を探したのですがなかなか見つかりません。
やはりネットで買わないとだめかな・・・

こちらは涼しく今日もエアコンが不用です。湿度がいつもより、幾分低い。
by (2006-08-27 21:30) 

c-tail

◆nekoさん、nice!&コメントありがとうございます!
本屋でなかなか見つかりませんか・・・図書館の子どもの絵本コーナーにもあったりしますよ。
渡辺あきおさんの絵は、公式HPでその雰囲気が分かりますよ。
http://shibuya.cool.ne.jp/akio1122/index.html
by c-tail (2006-08-27 21:38) 

nyankome

渡辺あきおさんの絵は、猫がかわいく描かれていて風景にも味がありますね。
絵一杯の大きさの猫もいいけれど、こういう描き方もいいなと思います。
by nyankome (2006-08-27 22:34) 

toraneko-tora

最近、とんと本に縁が無いです
本って、しばらくご無沙汰すると、読むのが・・・・・・
net では色々調べるくせに・・・・・・
by toraneko-tora (2006-08-28 06:06) 

c-tail

◆nyankomeさん、nice!&コメントありがとうございます!
最初のうちは、もっと絵一杯の大きさで描いてもらいたいなあと思っていましたが、そのうちに、風景も含めて大好きになってきました。
猫は小さく描かれていても、表情を感じます。

◆toraneko-toraさん、nice!&コメントありがとうございます!
ネットは便利ですからね・・・私もそんな感じです。(^^;;
by c-tail (2006-08-28 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。