SSブログ

H18.8.29 練習(らいむ) [ヴァイオリンを弾いてみる]

相変わらず蒸し暑い天気です。明日は水曜日で、明日が終われば今週も折り返しです。

・基礎練習
  第4ポジションの練習、音の練習、カイザーⅠ9

・曲の練習
  バッハのコンチェルト第1番、第3楽章を練習。今日も前半から中盤を練習したあと、後半の練習を始めました。いよいよ最難関です。とりあえず、ポジションの移動の順序の確認。
  どうもこの第3楽章だけであと1ヶ月以上はかかりそうな雰囲気です・・・

 ・ピアノの練習
  バーナム導入:グループ3
  バイエル:52、53


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 4

nyankome

CDを聴きながら、ヴァイオリンを演奏している姿を想像すると、指がもつれそう。
そう言えば、ヴィヴァルディのギター協奏曲(ニ長調、原曲はリュートのための)を弾いたときも、2つのヴァイオリンのための協奏曲をギター3重奏で弾いたときも、第3楽章では指がもつれそうになりました。
by nyankome (2006-08-29 22:38) 

毎日蒸し暑い。夜になると虫の声が大きくなり、気分的には秋。
これで蒸し暑さがなくなると最高。
水曜日。今週は長く感じます。なぜなら暇な時間が多いからです_(^^;)ゞ
by (2006-08-29 23:04) 

toraneko-tora

ほんとに 蒸し暑~い
その上 ソネブロ 重~い
by toraneko-tora (2006-08-30 07:57) 

c-tail

◆nyankomeさん、nice!&コメントありがとうございます!
うーん、指がもつれるのをこえて、ひきつりそうになります。
当面は最難関部をゆっくりと練習してみます。

◆nekoさん、nice!&コメントありがとうございます!
こちらは、まだ虫の声は聞こえないです。暇な時間が多いとかえって長く感じますよね。忙しくてばたばたしている方が、あっというまに過ぎます。

◆toraneko-toraさん、nice!&コメントありがとうございます!
ほんとに重いですね~。しばらく調子が良かったのですが・・・
by c-tail (2006-08-30 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。