SSブログ

H18.12.3 練習(らいむ) [ヴァイオリンを弾いてみる]

昨日の夜は、寝る前にストレッチをして寝ました。
すると、今朝起きたら肩の痛みが相当和らいでいました。
今日からも寝る前のストレッチを続けて行きたいと思います。

今日は午前中はタイヤをスタットレスに交換。
交換に行く途中で雪が散らついていましたが、多分今年の初雪でしょう。まだ積もるような段階ではありませんが、やはりスタットレスへの換え時だったようです。

更に、今日からカーボンヒーターをいよいよ稼働させ、ユニクロで冬に向けて暖かい衣類を買い揃えました。冬支度です~。

夕方の練習です。

・基礎練習
  第5ポジションの練習、音の練習(第1)、カイザーⅡ2

・曲の練習
  ベラチーニのソナタ、Largoを練習。今日も前半部分の運指を確認しながら練習しました。この曲は弾いていてとても楽しい~。

・ピアノの練習
  バーナム1:グループ1
  バイエル:72


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

運動欠落か・・・私も同様。
荷造りと荷物だしで腰痛です(^▽^;)
お互いにしっかりとストレッチをやりましょう。

冬の準備が進んでいますね。こちらより早いからしっかりと。
私も引越しが終わったのでようやく、冬の準備ができました。
by (2006-12-03 21:18) 

toraneko-tora

朝起きたときの布団の上でのストレッチもいいですよ
私の場合は朝なんです
by toraneko-tora (2006-12-04 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。