SSブログ

H19.2.24 1ヶ月健診 [ちびねこの生態]

本日は1ヶ月健診でした。

何と驚くべきことに、体重は出生時の2500gちょっとから、4100gちょっとまで増えていました。最近は1日60gくらいずつ増えているようです。かなりの低体重だったのが、生後1ヶ月で平均くらいまで追いついてしまいました。

う~ん、これはミルクの飲ませすぎなのでしょうね・・・。泣かれるとこちらも辛いので、ついついミルクを与えて寝かせようと(ごまかそうと?)してしまうのですが、それも程度問題のようです。

夜のぐずりは相変わらずです。一時期、一週間ほど、夜は寝てくれたのですがね・・・(もっともそのときは、昼は1日中ぐずっていたわけですが)。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 4

nyankome

4,100gですか、大きくなりましたね。
抱っこも大変になってきますね。
お昼はよい子にしているのでしょうか?
by nyankome (2007-02-24 07:22) 

1ヶ月かなり成長。重くなってきましたね。
健やかな成長、よかったですね。
でもミルクの飲ませすぎ??

朝昼と早くよい子になってくれることをお祈りします。
by (2007-02-24 09:21) 

toraneko-tora

理想的ですね
小さく産んで、大きく育てて・・・・
by toraneko-tora (2007-02-24 19:12) 

c-tail

◆nyankomeさん、nice!&コメントありがとうございます!
夜暴れるときは、昼は爆睡です。
要するに、1日のうち一定時間暴れないと眠れないようですね~。

◆nekoさん、nice!&コメントありがとうございます!
とりあえず、1ヶ月健診を無事クリアーできて良かったです。
1週間後もまた体重をみてもらいに行くことにしました。

◆toraneko-toraさん、nice!&コメントありがとうございます!
大きく育ちすぎてメタボにさせないように気をつけます~。
by c-tail (2007-02-24 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。