SSブログ

H20.4.27 練習(すだち、らいむ) [ヴァイオリンを弾いてみる]

先日、ちびねこと一緒に子育て支援センターに遊びに行った際、こんな折り紙を教えてもらいました。

080427_2237~001.jpg

コマです。折り紙3枚を組み合わせていますが、鋏ものりもつかっていません。

080427_2238~001.jpg

驚くほどよく回ります。

折り紙の楽しさを思い出しました。(^-^) 

今日は久しぶりにサイレントヴァイオリンも弾いてみました。
いつもの練習のほか、バッハの無伴奏ソナタ第1番 プレスト などを弾き散らかしてみました。

・基礎練習
  第2ポジションの練習、カイザーⅢ1。

・曲の練習
  モーツァルト Vnコンチェルト第5番、第1楽章、カデンツァ


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 4

Cecilia

子育て支援センターには本当にお世話になりました。
折り紙のこま、きれいですね。

あと一ヶ月ほどで弟夫婦にも子供が生まれます。
最近義兄がドイツに行き、木馬を買ってきてくれました。(姉夫婦と連名でプレゼントします。)
by Cecilia (2008-04-27 22:50) 

neko

子育て支援センター、いいものがありますね。
綺麗なこま。そしてよく周る。大人でも遊べそう(爆笑)

リラックスして月曜日からしごとに頑張りましょう。もっと休みたい_(^^;)ゞ

by neko (2008-04-27 23:08) 

nyankome

こんなコマがつくれるのですね。
驚きです。
ちびねこちゃんの感想は?
by nyankome (2008-04-27 23:16) 

c-tail

◆Ceciliaさん、nice!&コメントありがとうございます!
ほんとに、子育て支援センター様々です。母親のストレス解消、悩み解消に大きな助けになるようですね。
うちにもドイツ製の木のおもちゃ(つみき)があります。ドイツのおもちゃは人気があるようですね・・・

◆nekoさん、nice!&コメントありがとうございます!
市の補助が出ているらしく、無料で様々なクラブ活動に参加させてもらえます。今回は「パパと遊ぼう」という企画で、土曜日に参加したのですが、実際に来ている父親は私一人でした。(苦笑)

◆nyankomeさん、nice!&コメントありがとうございます!
ほんとによく回るので驚きです。
ちびねこは自分では回すことが出来ず、回っているこまを止めていました。自分で回せるようになるには、まだしばらくかかりそうです。
by c-tail (2008-04-28 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。