SSブログ

H20.10.4 夏野菜→冬野菜 [たまに土いじり]

今日の午後、最後のプチトマトを収穫して、家庭菜園の夏野菜を撤去しました。
トマト、プチトマト、茄子を植えたのですが、最後まで頑張っていたのはプチトマトでした。
でも、9月中旬以降は次第に色づくのにも時間が掛かるようになっていました。

DSC02852.jpg

すっかり寂しくなりましたが、手前の部分には小松菜とタケノコハクサイを種を蒔きました。
時期的にはちょっと遅れてしまいましたが・・・


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 3

nyankome

お疲れ様でした。
冬野菜の収穫が楽しみですね。
by nyankome (2008-10-04 22:49) 

green_blue_sky

夏野菜は撤去し、次は冬野菜、収穫目指して頑張ってください~
でも腰に負担にならないように。

日中は気温が上がりますが、夜になると気温が一気に下がります。
やはり、10月は風が冷たい。

好きなことをして、来週の仕事にがんばりましょう~~
by green_blue_sky (2008-10-04 23:16) 

c-tail

◆nyankomeさん、nice!&コメントありがとうございます!
小松菜は何かしら収穫できると思うのですが、問題は白菜がきちんと結球してくれるかどうかです・・・

◆green_blue_skyさん、nice!&コメントありがとうございます!
腰は一進一退が続いています。もう薬を飲んでいませんから、悪化しないのであればまあ良いかな、というところです。

◆くらいふさん、nice!をありがとうございます!

◆猫屋福助(株)さん、nice!をありがとうございます!
by c-tail (2008-10-05 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。