SSブログ

H20.1.1 雑煮’08 [たまに料理]

今年の初料理はお雑煮です。正確には昨日の内に下ごしらえをしておいたのですが・・・

去年と同じ、ニンジンのねじり梅、しいたけ、小松菜、鶏肉のだし醤油味の雑煮です。左の皿は買ってきた伊達巻き、蒲鉾と、ぶなねこ製ののっぺ汁(煮物)です。

ちびねこの離乳食も、今日は雑煮風です。ねじり梅の切れ端のにんじん、小松菜、鳥挽き肉をだしで煮ました。

その後、今月号の今日の料理を読んでいたら、大根を亀甲に切って入れるというのが書いてありました。来年はこれも具材に追加してみたいと思います。

それにしても、お餅は美味しいですね~。


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

H20.1.1 練習(らいむ) [ヴァイオリンを弾いてみる]

新年明けましておめでとうございます。
当blogへおいでいただいている皆様、今年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m

去年はちびねこの育児に追われてなかなか練習が出来ない日が続きましたが、今年は次第に練習を充実させて行きたいと思います。

・基礎練習
  カイザーⅡ11

・曲の練習
  モーツァルト Vnコンチェルト第5番、第1楽章


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。