SSブログ

H19.6.2 ナポリタンスパゲティ [たまに料理]

今日の夜はナポリタンスパゲティを作りました。レシピは数年前に料理雑誌からスクラップしたもので、ずっと作りたいと思っていたものです。その名も、「カフェのナポリタン」とされています。

できあがりはこちら。

こんな感じです。具材は黄パプリカ、セロリ、しめじ、ベーコン、玉ねぎです。セロリは丸ごと一本、葉の部分も入っています。パプリカも丸ごと1個。どちらも野菜にしては値段が高いのが残念ですが・・・

「カフェの」ナポリタンだけあって、手間がかかりました。パプリカは火で表面を焼いて黒こげにした上で皮を剥く、セロリは筋をとるという下ごしらえ。普通はそんなことやりませんよね~。

味付けはトマト水煮缶とドライハーブ、塩胡椒、昆布茶(これはオリジナルです)です。

時間がかかりましたが、とても美味しかったのと、野菜がたっぷりとれるのが良いです。甘くなく、大人のナポリタンという感じで、「カフェの」ナポリタンというレシピ名にも納得しました。また作りたいレシピです。


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

H19.6.2 練習(らいむ) [ヴァイオリンを弾いてみる]

午前中は仕事で、午後からようやく休みになりました。今週も1週間疲れましたね~。

基礎練習
  カイザーⅡ8


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。