SSブログ

H20.2.23 いちごのムース [たまに料理]

今日はお昼にほうれん草とジャコのパスタを作ったのですが、写真を取り忘れてしまいました。
昆布だしでパスタを茹で、途中からほうれん草も一緒に茹でて、最後にニンニクオリーブオイルで炒めたジャコとあえるという簡単なものですが、昆布だしがなかなか効いていて美味でした。

デザートはぶなねこがいちごのムースを作ってくれました。

下半分がいちごのムース、上半分は苺入り生クリームです(上に乗っているいちごの他にも、生クリームの中にカットされたいちごが隠れています)。
ムースといっても、甘すぎず、苺のさわやかな酸味の美味しさが出ていて、このグラスで3、4つはぺろりと食べられそうな感じでした。

苺をつかったお菓子はやはり美味しいですね~。(^-^)


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

H20.2.23 練習(らいむ) [ヴァイオリンを弾いてみる]

朝方は雨がふっており、ようやく雪ではなく雨になったか~と思っていたら、夜からまた雪に戻ってしまいました。しかも、結構積もりそうな勢いです。

・基礎練習
  カイザーⅡ12

・曲の練習
  モーツァルト Vnコンチェルト第5番、第1楽章、カデンツァ


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。