SSブログ

H18.1.9 黒いリックディアス >会計とグルメのページさんへのTB

会計とグルメのページさんに触発されて、画像をアップしてみました。このblog、写真も文章も少ない「ヴァイオリン練習日記」状態になっているけど、たまにはね・・・

見れば分かる人は分かるし、分からない人は分からないと思いますが、左からガンダムmk2(ティターンズ仕様)、リックディアス(クワトロ・バジーナ仕様)、リックディアス(一般機)です。

史実に基づけば、ガンダムmk2があと2機、リックディアス(一般機)があと1機必要なのですが、そこまでは揃っていません。

リックディアスは、背中に背負ったビームピストルを構えることもできます。どっしりしていて良い感じです。私は黒い方が好きですねえ。

ガンダムmk2は稼働性抜群です。初期のMSインアクションに比べて、動くこと動くこと。

他にもZガンダムも持っています。ウェブライダー形態に変形も可能です。

次に欲しいとすれば、スーパーガンダムですね。Gディフェンサーを分離できる形にして。そしたら、ハンブラビとセットで購入する感じでしょう。


H18.1.9 練習(らいむ) [ヴァイオリンを弾いてみる]

引き続き、ラ・フォリアの練習。

今日は、東京フィルを聴きに行ったが、三浦章広(vn)さんの素晴らしいメンデルスゾーン ヴァイオリン協奏曲と、指揮者 金 聖響さんのとても楽しいトークで、練習のモチベーションは上がった。まだしばらくラ・フォリアの練習を続けようと思った。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。