SSブログ

H21.1.3 練習(らいむ)  [ヴァイオリンを弾いてみる]

今日も、ちびねこの寝かしつけで手こずってしまい、練習は短めです。

・基礎練習
  第5ポジションの練習、カイザーⅢ4

・曲の練習
  バッハ無伴奏 プレスト


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

H21.1.3 ナポリタン生パスタ [たまに料理]

以前から作ってみようと思っていた生パスタに挑戦しました。

DSC03631.jpg

こちらが出来上がった麺。小麦粉と卵、オリーブオイルをこねて、一晩寝かせて作ります。道具は全て蕎麦打ちで使うものの代用です。

今回は、ナポリタンスパゲティにしました。

DSC03632.jpg

ピーマン、玉ねぎ、ハム、チーズなどが材料です。

DSC03633.jpg

野菜類を炒め、トマトケチャップで味をつけたところに、ゆで上がった麺と粉チーズを入れて混ぜます。・

DSC03634.jpg

これが出来上がり。

初めて作ったにしては上出来の生パスタでした。とても腰のある生パスタなのと、ナポリタンにしてはトマトケチャップの味が控えめのレシピなので、大人向けの渋いナポリタンという感じです。

この生パスタ、私に技術がないため、うどんより少し細い程度の生パスタしか作れなさそうなので、カルボナーラや、ミートソースなどこってり系のパスタによく合いそうです。もっと技術が向上すれば、細い生パスタが作れるようになり、色々な味のパスタにも合うのでしょうが・・・

いつも食べている乾麺とは全く別物として美味しいので、また作って見ようと思います。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。