SSブログ

H21.2.11 冬の庭 [たまに土いじり]

ここのところ、雨も雪も降らず、乾燥した日が続いています。
今日は時間に余裕があったのと、風もなく穏やかな日だったので、久しぶりに庭の水やりをしました。

うちの庭はほとんど落葉樹なので、今はとても寒々しい状態です。
しかし、春先に咲く花の準備は進んでいるようで・・・

DSC04312.jpg

一番最初に咲くであろうヒュウガミズキ。

DSC04304.jpg

次に咲くと思われるミツバツツジ。

DSC04306.jpg

その後咲く予定のジューンベリー。

・・・と、それぞれが蕾を準備しているようです。
明るい春が待ち遠しいですね。


H21.2.11 久しぶりにトマトパスタ [たまに料理]

昨晩、イタリア料理本を読んでいたら、トマトパスタを食べたくなってしまい、今日のお昼は自家製トマトパスタになりました。

DSC04263.jpg

ソーセージと玉ねぎのトマトパスタ/キャベツと玉ねぎのスープです。
久しぶりのトマトパスタでしたが、よい塩加減で大満足の出来でした。

DSC04265.jpg

今日はデザートもつけてみました。
バニラアイス、いちごに抹茶をかけたものです。抹茶は思いっきり和ですが、赤、緑、白の色合いがイタリア料理っぽいですね。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

H21.2.11 練習(らいむ) [ヴァイオリンを弾いてみる]

今日は祝日なので、ちびねこの昼寝の間に練習を済ませました。 
おだやかな休日です。

・基礎練習
  第5ポジションの練習、カイザーⅢ4

・曲の練習
  バッハ無伴奏 プレスト
  モーツァルト Vnコンチェルト第5番、第3楽章

・ピアノの練習
  バイエル:83


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。