SSブログ

H21.3.15 ミートソースパスタ [たまに料理]

今週末は、今日の夕食がパスタでした。

DSC04426.jpg 

今回はミートソースパスタです。ミートソースは、たくさんの野菜をみじん切りしたり、長時間炒めたりと面倒くさいのですが、自分が食べたくなってしまったので作りました。

それでも、若干材料を省略しています。今回のミートソースのレシピは、干ししいたけを使っているのが珍しいところです。

まあまあ美味しかったのですが、少し塩が強すぎたので、次回はもうすこし塩を少なめにして作ってみたいと思います。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

H21.3.15 練習(らいむ) [ヴァイオリンを弾いてみる]

昨日が土曜出勤だったため、この週末のお休みは今日一日だけでした。
春分の日よりは前に、家庭菜園第一弾を着手したかったので、今日、空いた時間を使ってグリーンピースとスナップエンドウの苗を購入してきて植えました。ちょっと苗が若すぎる感じもしたので、うまく根付いてくれると良いのですが・・・


来週は金曜日が祝日ですので、4日間、頑張りたいと思います。

・曲の練習
  バッハ無伴奏 プレスト
  モーツァルト Vnコンチェルト第5番、第3楽章


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。